2018GW

GWまとめ

4月が平坦メインだったので登り多めで。


4/28 夜練で大川昇開橋へ。



4/29 県道800号線経由で合瀬耳納峠へ。

DSC_2077.JPG

頂上で折り返して棚田で休憩。

煙がすごくて棚田から少し離れたところで何か燃やしているようだった。

それにしても展望スペースまで灰が飛んでくるほどで何かおかしい。

良く見ると燃えちゃいけないとこまで燃えているような様子。




DSC_2079.JPG
気がつけば消防車が7~8台。

幸い小火で済んだようでした。

うちの爺さんも誤って敷地内の木を燃やしてたなあ、などと思い出しつつ帰宅。

帰りも県道800経由。



DSC_2081.JPG
県道800号線でリザードスキンの赤のエンドキャップが落ちていたら教えて下さい←





4/30 県道800~逆かんかけ峠

DSC_2082.JPG
無くしたエンドキャップを探すために県道800経由でおぼろ大橋へ。

見つかるはずもなく…



DSC_2084.JPG
逆かんかけ峠から久々にハンググライダー発進基地まで。





5/3 広川ダム~裏パラ

DSC_2085.JPG
久々の耳納平。





5/5 夜練 道の駅おおむた

DSC_2100.JPG
正確には5/4の24:40分開始の深夜練。

朝まで乗るつもりで家を出るが南関あたりから異常な寒さを感じる。

南関、大牟田の気温はまさかの4℃

道の駅のトイレで朝まで過ごすか、気合で折り返しの二択を迫られる。
(更に進むという選択肢は無かった)

震えながら帰宅。





5/5 深夜練が不発に終わったので昼から山へ

DSC_2101.JPG
県道800経由で逆かんかけ峠へ。

やはりエンドキャップは落ちていなかった←



DSC_2102.JPG
下って上陽から裏パラ。

ハンドル回りから異音がするので久留米側に下ってイワイさんへ。



DSC_2103.JPG
ショップへ向かう途中で乃木坂仕様の西鉄バスを発見。

信号で追いついて写真を一枚。

異音がなければまいやんにも出会えていなかった。

”災い転じて福となす”の例文として語り継がれることになります。




5/6は確か雨で乗らなかったはず。


GWはこんな感じですかね。

山多めでちょっとはトレーニングになったかと思います。

2018年4月

ストラバを見ていない人に「ゾノさん自転車辞めた疑惑」が浮上している可能性があるので書きます←


ブログを書いていない間もちゃんと乗ってます。



DSC_2049.JPG
佐賀空港に行ったり。


DSC_2051.JPG
大川昇開橋に行ったり。


DSC_2054.JPG
佐賀空港へ走ってみたり。


DSC_2060.JPG
昇開橋まで足を伸ばしてみたり。


DSC_2068.JPG
乃木坂のライブビューイングに行ったり(?)



DSC_2073.JPG
あるときは昇開橋まで走ってみたり。


DSC_2075.JPG
変化球で佐賀空港に行ってみたり。


DSC_2076.JPG
なにかの気の迷いで昇開橋まで走ることもありました。



そんな感じで4月は走行距離1014㎞ 獲得標高6760m

2,3,4月は月間走行距離1000㎞をキープ。

ただご覧のとおり4月は昇開橋か佐賀空港がメインでしたので獲得標高は3月の半分ほど(汗)

トレーニングっぽいことはやっておらず強度も求めないで気ままに走ってCTLは60付近をキープしてます。


そういうわけでちゃんと乗ってました。

むしろ乗ってます←


次回はGWまとめでも書きます!




※佐賀空港の写真は使い回しではありません

夜練 佐賀空港

4月3日(火曜)夜練で佐賀空港まで。

往路のルートは
藤山線で立花
矢部川沿いで瀬高
443号線、大牟田川副線で佐賀
49号線で佐賀空港
距離52㎞

信号での停止のみで休憩は無し

巡航は30~32キロでパワーはL2~L3の境界あたりを目安に。

DSC_2039.JPG
2時間ちょっとで到着。



sketch-1522911934157.png
佐賀空港へのルートはいつも赤ルートでしたが今回は少し遠回りで青ルート。

初めて通った道でしたが走りやすい。

ただ空港まで遮るものがないので果てしなく遠く感じる(分かる人には分かる)



佐賀空港といえば

screenshotshare_20180404_084357.jpg
4年ほど前にクロスバイクで遠出した思い出の場所。

向かい風でバイクが前に進まなかったことは今でもしっかり覚えている←



ちなみにこのクロスは久留米のジャイアント専門のショップで購入。

「自分を箱根学園のエースにしてください」

それを聞いた店員さんに勧められたのがこのエスケープRX4だ。

というのは冗談で、予算や用途を考えてのクロスバイクというチョイスでおもしろかったらロードを買おうくらいの気持ちでした。

クロスで何時間もかけて佐賀空港に来ていたころからは考えられないですが、仕事終わりにサクッと練習できる距離になってしまいました。



復路のルートは大川まで戻り筑後川沿いを久留米まで。

L3を目安に走り復路のアベレージは29.7キロ




DSC_2040.JPG

DSC_2043.JPG

DSC_2044.JPG

DSC_2045.JPG

荒木にある鷲塚公園で桜祭りが行われていたので写真撮影。



走行距離86㎞

ボルトのバッテリー(3.5時間)が切れるまでに帰ってこれました