唸川淳二の怖い話 その4

8月10日(木曜)

DSC_1224.JPG

2日続けて…

怖いなあ←



先行の抽選は外れてしまいましたが一般販売でなんとかチケットを入手していたんですね。

すごいなあ。


この日は5時半ダッシュで会場へ向かったんですね。

久留米インターから高速に乗るときに鳥栖~筑紫野5㎞渋滞の表示。

泣けるなあ。


一日目にオープニングから見れたんで5曲目あたり?の「100年待てば」に間に合えばいいんです。

遅れてもいいからネルソンのソロまでにはイェーイ!イェーイ!よろしく状態なんですね。

鳥栖ジャンクションで一旦渋滞のピークは脱したんです。

もしかすると間に合いそう?よさげなかんじでイェーイ!イェーイ!このまま状態に突入したんです。

しかし筑紫野を過ぎて少し走ったあたりで再び渋滞。

時間的に「10分待てば」といったところ←


公演スタート予定の6時半に築港近くの市営駐車場に到着。

間に合えネルソン!スーツで駆け出したんですね。

会場に到着し手荷物検査(最近いろいろあって厳しい)を受けてチケットを渡していると…









ドゥン!ドゥン!ドゥン!ドゥン!


?!?!

まだオープニング(overture)は始まっていない!

奇跡が起こったんですね。

凄いなあ。



演出の都合上、2曲目までは自分の席までは行けませんでしたが会場内のステージが見える場所まで。


ここで一旦1日目に話を戻します。

1stシングルから欅坂46のセンターを務めている”てち”こと平手友梨奈。

先週行われた全国ツアーの神戸公演で体調不良のためアンコールに参加できず、ということがありました。

実は今回の福岡公演でも明らかに本調子ではなく、やはり1日目はアンコールは不参加でした。


そして2日目。

overtureからの1曲目「エキセントリック」

大丈夫か?と心配しながら見ていましたが、前日よりも状態は悪化しているような印象。

アンコールどころか公演自体最後までもつだろうか?

頑張ってくれと祈りながらオープニング~1曲目の演出が終わり2曲目へ。

ここで初めて自分の席に案内される。

席はスタンドの最後列から2列目でしたが会場自体がそこまで広くない上、全体が見渡せる位置だったので前日のアリーナ席よりも良い席でした。

両サイドに高校生くらいの男子。

左はてち(平手友梨奈)、右はベリカ(渡辺梨加)推しだった←

DSC_1225.JPG

真ん中の社会人はすずもん(鈴本美愉)推しである。



ちなみに右の子はベリカに加えて2期生のタオルも。

それは構わんし欲張りだとも思わん。

ただ、




DSC_1214.JPG

ペンライトは2本持って来い←


あとペンライトを下から上に動かしながらの「オーーッオイ!!」は基本4回やから!!

5回やろうとしてあ!違ったとかやめい!

アリーナのガチ勢の動きを良く見い!

スタンド席からならよく見えr「イェーイ!イェーイ!ロマンス!!!」


そんな感じでライブは進んでアンコールへ。

1曲目の時点で無いだろうなと思っていたんですが、なんとアンコールにてちの姿が!

そして3rdシングル「二人セゾン」

会場が暑かったせいで目から汗が出そうになりました←



ちょっと心配でしたが2日通して非常に良いライブでした。

DSC_1229.JPG

唸川淳二の怖い話 その3

8月9日(水曜)予定があって有給休暇をとっていたんですね。

車で福岡方面へ。

パーキングに車を止めて歩いていたんですね。

何やら人混みがあったんです。


「こちら最後尾です」という係員の声に導かれるように気づいたら列に並んでいたんです。

DSC_1215.JPG

全く無意識でした。

怖いなあ。


よく見ると何かを販売してるんですね。

あれよあれよと僕の順番になって買うつもりも無かったタオルを買わされたんです。

DSC_1217.JPG

2枚で3800円でした。

高いなあ。


今治タオルの販売所では無かったんです。

周りをよく見てみたんです。












Point Blur_20170809_162734.jpg

欅坂46 初の全国ツアー「真っ白なものは汚したくなる」in福岡国際センター


激坂より乃木坂が好き

欅坂もちょっと好き←


ようやく夏が始まった…


ん?!乃木坂じゃないの?

そうなんです。

実は乃木坂46も毎年恒例の夏の全国ツアーを行っているんですが、今年は福岡に来ないんですね。

嫌だなあ。

辛いなあ。


そんな中、朗報が舞い込んで来たんです。

欅坂46 全国ツアー開催。

そう、

福岡にも来る!


ファンクラブに入ると先行予約(抽選)が可能。

気づいたら入会してたんですね。

おっかないなあ。


2日分申し込んだところ8月9日の公演が当選。

嬉しいなあ。


残念ながら8月10日の抽選は外れてしまいました。

悲しいなあ。


というわけで参戦して来ました。






有給休暇を使って←


DSC_1219.JPG

席はアリーナのQブロック(右下)

アリーナ席ですが思ったより少し遠い。


そして予定通りライブスタート。



移動中にアルバムを聴いてて頭に残ってた曲がありました。

長濱ねるちゃんのソロ曲「100年待てば」という曲。

オープニングから数曲進んで5曲目くらいか?

ネルソン(長濱ねる)が風船で吊るされたゴンドラに1人。

まさか?!ソロ曲か?!


とその前に、実はネルソンは人気メンバーではありますが最近いろいろあってアンチも少なからずいたりします。

運営から不自然なほど推されてたりで、それを良く思わないファンがいたり。

自分ももう少し他のメンバーにスポットを当ててもいいのかな、なんて思ったりしてました。


そんなネルソンが宙に浮いたゴンドラでアリーナ席の観客の上を移動。

自分の席のかなり近い位置まで来てはっきりと顔が分かるような距離まで。








かわいいなあ。


秋元先生、もっと推してください←

なるほど…人気が出るわけですわ。

推されるのはちゃんと理y「イェーイ!イェーイ!ロマンス!!」

失礼しました(汗)

100年待てばが頭から離れないもんで。

ちなみに会場には長濱ねるのタオルを結構見かけました。

5人中1人くらいはこのタオr「イェーイ!イェーイ!よろしく!!」

ユー○ューブで曲流しながらこの記事見てください←


ステージから遠かったのでこの演出はありがたかったですね。

しかもすぐに通り過ぎずにある程度近くで止まっていt「イェーイ!イェーイ!私を!!!」


ん~ただライブで沢山のメンバーがいる中でソロ曲に時間を使うのは…

運営さん




控えめに言って最高です←


この演出は今後のライブでもぜひ「イェーイ!イェーイ!このまま!!!」


個人的に今日のライブでの上位に入るパートでした。

※多分曲を聴かないとこの記事いまいちおもろくないと思います(笑)


その後は勉強不足で知らない曲があったり、ちょっと腰が痛くなったり…

さらに!ネルソンが「盛り上がってるかーーー!!」的な煽りを入れるときに上手い事声が出ずにやっちゃったみたいな顔しやがってよお…





かわいすぎかよ←


なんだかんだ良いライブでした。



DSC_1222.JPG

反省点が一つ。

欅坂46のグループカラーである緑色のポロシャツを着ていきました。

どうですこの気合の入れ様は?!そんな気持ちで会場に着くと、

かなりの割合で白い!?!?


Point Blur_20170809_162734.jpg

そうこのツアー

「真っ白なものは汚したくなる」

正解は白でした←

ツアーTシャツの白がかなり目立ってました。

考えが甘かったです。


そんなお盆休み直前に有給を取得した社会人の優雅な一日。

※推しメンはすずもん(鈴本美愉)



去年の記事はこちら↓↓

唸川淳二の怖い話①

唸川淳二の怖い話②

北野練、鷹取山

DSC_1195.JPG

北野練に参加してきました。

全体で均等分けして2班構成の2班で出走。

脚、心肺ともに調子は悪くなかったが酷い胸焼け(汗)

心肺ならある程度回復を見込めるが、過去に胸焼けがあった時はローテで休んでも回復が厳しかったので5周目途中でギブアップ。

2周ほど流して落ち着いてきたので丁度折り返しでスピードの落ちた1班に合流。

少しツキイチで走って慣れたところでローテに。

1班の10周目で先頭牽いて折り返し。

一度千切れたメンタルでは最後までもがけず。

1班見送って1周流して終了。

朝食はとってないがサプリだけ飲んできたのがミス(>_<)


アフター練はスギさん、ワタナベさんと3人で鷹取山へ。

イワイさんのヒルクライムレースの試走です。

ミニップで補給し田主丸方面へ。

大城橋から土手練コースに入るがなかなかの向かい風。

3人でローテまわして田主丸駅へ。

スタート地点?の平原公園へ移動しスタート。


DSC_1196.JPG

ここからワタナベさんが先行。

北野と向かい風の土手の移動で脚を終わらせていたスギさんは徐々に遅れて各々のペースで登る。


登り始め脚が重かったが徐々に回復して230~250Wキープ出来るようになってきたのでワタナベさんを追ってみる。

心拍も190bpm前後を推移して調子いい。

中盤あたりで捕まえてこちらが先行。

パワーキープで登っていくがゴールが見えない(笑)

一度追いつかれて離してそのまま逃げ切ってゴール。


DSC_1198.JPG

この写真の右から登ってくるルートです。

距離8㎞弱で40分ほどでした。

特別きつい激坂もないような印象でしたがとにかく登り続けるコースでした。

FTP計測の20分走に良さそうかも。



DSC_1199.JPG

久留米方面に下って高良大社で休憩し解散しました。


椿ヶ鼻が終わってから体重を戻しています。

できれば56~57㎏を目標に。

55.5㎏くらいまでは増やしましたが練習後の体重54.5㎏

いい汗かきました←
posted by zono at 19:59Comment(0)日記