S-WORKS TURBO

DSC_1848.JPG

レーゼロのクリンチャータイヤとチューブを交換しました。


コンチネンタル GP4000SⅡ 23C
パナレーサー R AIR(18-23C)
↓↓↓
スペシャライズド S-WORKS TURBO 24C
スペシャライズド Presta Turbo Tube(18-25C)



クリンチャーはここ数年コンチネンタル+パナレーサーのチューブでした。

タイヤの寿命が来たのをきっかけに別メーカーのタイヤに変更してみました。

グリップ力に定評があったというのが一番の理由です。

チューブはパナレーサーをそのまま使いたかったですが対応が18-23C

新しいタイヤが24Cなので使用不可。

25C対応にしては軽いという記事を見かけたのでチューブもスペシャにしました。



DSC_1853.JPG
今週は火曜と木曜に夜練を行いました。

それぞれ距離は70㎞で計140㎞ほど。


大した距離は乗っていないですが現時点での感想。

寿命間近のコンチネンタルと新品のスペシャライズドを比べているので純粋な評価ではありませんが…


進む感覚は
コンチネンタルはころころ転がる
スペシャライズドはなめらかに滑る

コンチネンタルのほうが綺麗に転がっているという感覚が強かったです。

抵抗が少ないのもこっちのような気がします。

巡航についてはどちらがいいとはまだ言えませんが人の後ろにつくのはスペシャの方が楽な印象。

出だしの加速がいいのはコンチネンタルでした。


まだ長い登りを試していませんが、加速の良さからもコンチネンタルの方が良さそうかなと勝手に予想しています。


グリップ、乗り心地はスペシャの方が良かったです。

同じ空気圧でもより振動を吸収してくれていると思います。

目的だったグリップ力にはとりあえずは満足かなと。



DSC_1851.JPG
火曜はウヤ君と2人で。TSS140



DSC_1855.JPG
木曜はアッキーも加えて3人で。TSS150


そこそこTSSも稼げたのでいい練習でした。

牽いたあとに2人がゼエゼエ呼吸してるのをみるのがたまらなく楽しいんです←


明日は昼過ぎまでしか乗れないので朝から乗ろうと思います。

寒そうじゃなかったら久々に朝練にも参加します!

この記事へのコメント