LSD(合瀬耳納)

11月19日(日曜)

寒かったので土手連はやめておいてLSDを行いました。

心拍数140bpm前後(150bpmは超えないように)

2.5〜3時間を目標に。


久留米〜黒木〜星野の手前でトイレ休憩。

休憩無しが望ましいけど尿意には勝てません。


合瀬耳納峠でうきはへ。

ここも150bpmは超えないようにゆっくりペースで。

DSC_1562.JPG

頂上の気温が5℃

ストラバのログによると下りで最低1℃

トゥーカバー+シューズカバーを装備していましたが足の指の感覚無し(;´Д`)


草野線に入ってすぐのコンビニでトイレ休憩。

ホットドリンクを補給。




DSC_1563.JPG

高良山手前のバス停で走行時間が3時間になったのでとりあえずゴール。

一応心拍数140前後をキープして3時間(1時間ごとにトイレ休憩)


心拍数を目安にトレーニングするならパワーメーターのついていないフェニックスでもいいですね。

シーズンオフ中にスーパーシックスに履かせるホイールを何にするか考え中です。

チューブラータイヤはお高い…

所有しているホイールは
①ボーラワン35
②レーシングゼロ
③ゾンダ
④アクシウムエリート

レーゼロはフェニックスについておりわざわざ外すのも…

スーパーシックスの完成車についてきたアクシウムエリートからタイヤだけ外してゾンダを履いとくのが良さそうですね。

ボーラがワイドリムなのでそれに合わせたクリンチャータイヤのホイールが欲しいですね。

シャマルミレとか良さそうなんですが、どうせ金使うならレース使用も考えられるボーラワン50クリンチャーとか…

そんなんやるならチューブラータイヤのランニングコスト払った方が良さそう(笑)

この記事へのコメント