補給食

ツールド沖縄でレース中に食べる補給食(予定)

来年以降レースに出るときの参考にするためのメモです。

DSC_1440.JPG

ドリンク CCD+BCAA 2本 … 418kcal
マグオン(グレープフルーツ)3個 … 360kcal
アミノバイタル パーフェクトエネルギー 2個 … 360kcal
スポーツようかん+ 2個 … 226kcal

合計1364kcal

あとはレース前にアミノバイタル1個、ツーラン1袋、他は臨機応変に固形物を。

去年は水が足りなかったので同じドリンクをもう1本背中に入れておくのもありかなと。
ジェル系はソフトフラスクに入れておきます。
スポーツ羊羹はおまけみたいなもんです。
去年の感覚だと固形物を食べる余裕はないと思います。
念の為に一人旅のお供ですね←
一応ツーランも携帯しておこうかと思います。
カロリーよりも、発汗や筋肉の疲労による痙攣の対策の方を重視しています。
BCAAとマグオンは今年が初使用です。
練習中に何回か試してみましたが、マグオンは食べてから短い時間で脚の疲労感が軽減されていくような感覚がありました。
ただアミノバイタルなどのジェルに比べると味が強いので、少し食べるのに抵抗がありますが攣り対策とカロリー補給が同時に出来るので期待しています。

残り一週間をきっていますのでぼちぼち荷物の準備も始めたいと思います。

この記事へのコメント