北野練~高良大社

DSC_1331.JPG

北野練に参加してきました。

参加者が多くて22名くらい?

VC中心の1班と残りを特にグーパー分けするでもなく適当に2班と3班に分かれる。


3班:帰省中のヒラタさん、ナカムラさん、ムッシュ店長、次男ブーさん、ワタナベさん、スギさん、ハシウチくん、自分


そして実は今日の北野練はニューバイクでの初ライドでした。

DSC_1332.JPG

Cannondale SUPERSIX EVO HI-MOD

沖縄のために用意した新兵器です!

詳しいスペックなどは別に書くつもりです。



さて本日の北野ですが、風は強くなかったけど気持ち往路向い風?だったでしょうか。

往路40~42、復路で45~47くらいまで上がるという流れで周回を重ねます。

心肺のきつさと胸焼けで辛かったですが脚はなかなか調子が良かったです。

2周目往路を半周牽きで心拍が上がりましたが脚にダメージは無し。

次のローテ(4周目?)も同じく往路を牽く。

ぼちぼち降りようかなと思っていると後ろのヒラタさんから「たれてきてるぞ!」と喝!

そのまま半周牽き(汗)

復路のスピードアップも我慢して終盤へ。

8周目あたりでマタケくんを回収。

10周目に入って先頭からナカムラさん、次男ブーさん、ワタナベさん、自分、後続という並び。

往路をナカムラさん、次男ブーさん。

復路の立ちあがりをワタナベさんで、上手い具合にリードアウト役が回ってきます。

ワタナベさんに40ちょいまで上げてもらったところで先頭へ。

脚の残り方がかなり良かったので時間はそんなに長くなかったですが50~53キープでゴール手前まで粘ります。

ヒラタさん、次男ブーさん、ムッシュ店長、ワタナベさんを送り出して終了です。

Max210bpmでいい追い込みでした。


各周の平均
① 87rpm 166bpm 161W
② 90rpm 189bpm 208W
③ 91rpm 189bpm 188W
④ 94rpm 200bpm 233W
⑤ 91rpm 193bpm 201W
⑥ 93rpm 199bpm 230W
⑦ 95rpm 193bpm 201W
⑧ 96rpm 196bpm 226W
⑨ 92rpm 199bpm 227W
⑩101rpm 202bpm 234W

全体の平均/最大:93rpm 192/210bpm 206/811W NP250W

ヒラタさんに「たれてきてるぞ!」と言われて泣く泣く半周牽きしたときに205bpmでした(汗)


練習後は山神ダムへ向かう方たちと別れて高良大社まで。

DSC_1334.JPG


心肺を痛めつけすぎたのでインターバル練は行わずに練習終了!


走行距離50㎞

この記事へのコメント