インターバル練(大社裏)

今日はグーカワに水曜会の沖縄練に誘われていたので3時半起床。

準備しながら時間計算してたら微妙に集合に間に合わなそうだったので欠席の連絡(汗)

少ししか寝れなそうだけど一旦就寝。

それから北野練に間に合う時間に起きたような気がしたが夢だったようだ。

11時くらいに起きて昼食をとって練習開始。

風が強かったので大社裏インターバル練を行いました。

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1セット目3本→5分ほど休憩→2セット目3本(下りレスト)

GPSの調子が悪かったのかストラバの区間がうまくとれていなかったのでラップを基準に。


segment 800m 10%
タイム ケイデンス 心拍数 パワー(Ave/Max)
①3:13 89/120rpm 184/193bpm 307/401W
②3:19 87/122rpm 186/195bpm 299/387W
③3:13 89/121rpm 187/196bpm 307/414W
休憩
④3:11 91/122rpm 186/195bpm 312/426W
⑤3:10 90/122rpm 188/197bpm 308/418W
⑥3:12 90/125rpm 188/197bpm 310/403W


2本目が辛かったですが、だいたい3分10~15秒 310W(約5.5倍)で揃えられました。

5本目で終わるつもりで6本目を絞り出したのが自分的に○

ご褒美としてアイス(MOW)を食べました←



実は先週の耳納ヒルクラの後にこんなものを導入しています。

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Q-RINGS(楕円ギア)

こちらをインナー(34T)のみ使用しています。

桃デロさんが使わなくなったという事でお借りしています。

取り付けて最初に乗ったときの感想は「変わったか?」というくらい違和感なし。

坂登ったり、ある程度走っているうちに少しづつ楕円の感触、違いが分かってくる。

ペダリングに気を使う余裕がある時は明らかに下死点のベクトルが改善。

大社裏のようなどうしても踏まないといけない状況でも、数字(効率)にこそ現れにくいですが踏み続けることができるような印象です。

まだ使ってみて1週間ほどですが今のところ自分のペダリングにはあってそう。

何か悪いところをあげるならインナーでのスプリントには少し慣れが必要かも。

あとは30分ほどのヒルクライムでどんな感じか試したいところです。

桃デロさんありがとうございます!


本日の練習は大社裏のインターバルのみです。

走行距離27㎞ 獲得標高694m

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