インターバル練~ミドルライド

8月20日(日曜)

前日のイワイ納涼会で就寝が遅くなりましたが元気に5時半起床。

ミドルライドのスタート時間が8時なのでパラボラ練ではなく大社裏のインターバルを行います。

ちなみに定時にパラボラ練を行っていたのはスギさんだけでした(汗)

segment(大社裏)800m 10%
①3:25 81/108rpm 173/184bpm 286/434W
②3:15 82/ 99rpm 179/190bpm 292/413W
③3:08 85/105rpm 184/194bpm 306/474W

ストラバと自分でとったラップで5~10秒ほど差がありましたが、目安としている3分300Wはクリア。

早めにパラボラに登っていたマツダさんと合流しミドルライドへ向かう。

(写真はムッシュ店長より数枚頂きました)

参加者は22名で班分けは4~6人。

おち隊長、ワタナベさん、ウヤくん、アッキー、自分の5名が1班。

バイクの値段順でワタナベさんのF10を先頭に、という案もありましたがここは私が先頭を引き受けました。

コースは広川ダム経由で上陽~星野~合瀬耳納~浮羽~草野線。

ミドルライドということで巡航は28㎞/h前後に。

走り初めから一定ペースをキープしていたが広川ダムの登り初めでガツンとアタックをかける。

こちらが踏めばワタナベさんは追ってくるだろうし、アッキーに関しては絶対に踏むだろうとばれてるはずなので一発で差をつけるために全力で。

広川ダム(広川~)1.9㎞ 4%
4:23 100/113rpm 193/199bpm 309/767W

下って上陽で休憩し星野方面へ。

いつもの場所で休憩しコーラを補給。

頂上付近が工事中で砂利だったのでスピードが落ちてしまいましたが良い感じに追い込めました。

途中ワタナベさんの後ろを走っていたのでドグマF10の走りを眺めていたんですが、非常にきれいに進むバイクだなという印象。

道の上をスーッと動いてるような感じで、走らせているとか登らせているというふうには見えませんでいた。

頂上で休憩。

下りはゆっくりで2回目の登り返しだけスプリント。

ここはおち隊長にもっていかれました。

下りおわってコンビニで休憩し草野線を久留米まで。

途中でぐちけんさん、マツダさん、ツチモトさん、サトウさんの班に抜かれる。

暑いのに元気やな~と思いながらこちらは巡航速度キープで進んでいく。

しばらく進むと前方にサトウさん発見。

前の班でどんな仕打ちを受けたのか?と思うくらい辛そうに走っている(笑)

後ろに入ってくださいを声をかけ少しペースを落としそのまま久留米へ。

スタートを1時間早めてのライドでしたが帰りはかなり気温も高く向かい風で辛い(涙)

13時すぎくらいにイワイ到着!

暑さでフラフラでしたがアクシデントもなく無事に終わりました。

ガーミンのストラップが無くなったという人もいないようでしたので安心しました←
(分かる人には分かるネタ)

帰る時に直射日光のせいでサイコンの温度が50.8℃という表示(汗)

終わった脚でなんとか帰宅。

参加された方お疲れ様でした。