唸川淳二の怖い話 その4

8月10日(木曜)

DSC_1224.JPG

2日続けて…

怖いなあ←



先行の抽選は外れてしまいましたが一般販売でなんとかチケットを入手していたんですね。

すごいなあ。


この日は5時半ダッシュで会場へ向かったんですね。

久留米インターから高速に乗るときに鳥栖~筑紫野5㎞渋滞の表示。

泣けるなあ。


一日目にオープニングから見れたんで5曲目あたり?の「100年待てば」に間に合えばいいんです。

遅れてもいいからネルソンのソロまでにはイェーイ!イェーイ!よろしく状態なんですね。

鳥栖ジャンクションで一旦渋滞のピークは脱したんです。

もしかすると間に合いそう?よさげなかんじでイェーイ!イェーイ!このまま状態に突入したんです。

しかし筑紫野を過ぎて少し走ったあたりで再び渋滞。

時間的に「10分待てば」といったところ←


公演スタート予定の6時半に築港近くの市営駐車場に到着。

間に合えネルソン!スーツで駆け出したんですね。

会場に到着し手荷物検査(最近いろいろあって厳しい)を受けてチケットを渡していると…









ドゥン!ドゥン!ドゥン!ドゥン!


?!?!

まだオープニング(overture)は始まっていない!

奇跡が起こったんですね。

凄いなあ。



演出の都合上、2曲目までは自分の席までは行けませんでしたが会場内のステージが見える場所まで。


ここで一旦1日目に話を戻します。

1stシングルから欅坂46のセンターを務めている”てち”こと平手友梨奈。

先週行われた全国ツアーの神戸公演で体調不良のためアンコールに参加できず、ということがありました。

実は今回の福岡公演でも明らかに本調子ではなく、やはり1日目はアンコールは不参加でした。


そして2日目。

overtureからの1曲目「エキセントリック」

大丈夫か?と心配しながら見ていましたが、前日よりも状態は悪化しているような印象。

アンコールどころか公演自体最後までもつだろうか?

頑張ってくれと祈りながらオープニング~1曲目の演出が終わり2曲目へ。

ここで初めて自分の席に案内される。

席はスタンドの最後列から2列目でしたが会場自体がそこまで広くない上、全体が見渡せる位置だったので前日のアリーナ席よりも良い席でした。

両サイドに高校生くらいの男子。

左はてち(平手友梨奈)、右はベリカ(渡辺梨加)推しだった←

DSC_1225.JPG

真ん中の社会人はすずもん(鈴本美愉)推しである。



ちなみに右の子はベリカに加えて2期生のタオルも。

それは構わんし欲張りだとも思わん。

ただ、




DSC_1214.JPG

ペンライトは2本持って来い←


あとペンライトを下から上に動かしながらの「オーーッオイ!!」は基本4回やから!!

5回やろうとしてあ!違ったとかやめい!

アリーナのガチ勢の動きを良く見い!

スタンド席からならよく見えr「イェーイ!イェーイ!ロマンス!!!」


そんな感じでライブは進んでアンコールへ。

1曲目の時点で無いだろうなと思っていたんですが、なんとアンコールにてちの姿が!

そして3rdシングル「二人セゾン」

会場が暑かったせいで目から汗が出そうになりました←



ちょっと心配でしたが2日通して非常に良いライブでした。

DSC_1229.JPG

この記事へのコメント

  • 次男ブー

    今回は家で見たので思う存分ニヤニヤしました!

    ゾノさんに引かれてないかな……

    あ!山Pの事じゃないよ!←
    2017年08月17日 22:42
  • zono

    次男ブーさん
    志田愛佳「福岡もっと盛り上がれ~~!!!」
    「イ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛ェェェェェ!!!!!」

    楽しいなあ←
    2017年08月19日 18:02