山練

本日はウヤくん、アッキーと山練です!

ちなみに前日にウヤくんがシューズを新調したようです。

合うか合わないか、効果が有ったか無かったか

走らないと分かりません(>_<)

というわけで2000m登ります←


DSC_1055.JPG

日曜ということで、せっかくなのでパラボラ練からスタート!(①)

参加者は
サカザワさん、おちまささん、ぐっちさん、ムッシュ店長、ぐーかわ、カトウさん
水曜会・イシカワさん
ダイジャマン?の方
津末レーシング・イワキリさん


スタートからイシカワさん、ぐーかわと3人で登るが前日いじったクリートが強烈に気に食わなくてスイッチオフ…

1回とまって直そうと思ったけどとりあえず完走(43分台←)

走り終わってちょっと勿体無かったと反省。


DSC_1056.JPG

耳納平にて各々写真撮影タイム。

イワキリさんがスマホを構える。

完全に無意識でだが、ぐーかわがイワキリさんのバイクの前にスッと入り込む←

おちまささんから「自慢のバイクの前に立つんじゃない(笑)」とツッコミが入る。

という微笑ましい一コマがありつつ解散。

ここから3人で山練へ!

下るときに女子部と入れ違いに。

距離があって自信ないけど多分軍曹とゆいちゃんかな。



上陽へ下ってセブンイレブンで補給。

②70号線を越えて黒木へ。

③796号線(フケバル)で立花へ。

④飛形山を3号線側(表)から。

DSC_1057.JPG


DSC_1059.JPG


シューズの感触は良さそう。

近くから見てて気になった点がいくつかあったのでアドバイス。



登ってきたルートとは違う方に下る。

⑤飛形山(北側)をさらに1本。


DSC_1060.JPG


DSC_1062.JPG

ここまでで約1700m程



3号線側に下って道の駅たちばなへ。

DSC_1063.JPG

秀バーガーで昼食。


残り300m

来たルートを上陽まで戻ることに。



DSC_1064.JPG

⑥796号線(フケバル)



DSC_1065.JPG

黒木の体育館で休憩。

水は多めに飲んでいましたがアクエリを補給。

70号線こえて広川ダムで2000mいくかな?という感じ。

ただどうしても御二人が広川ダムはキツイと(笑)

別プランを用意し再スタート。


⑦70号線



DSC_1066.JPG

⑧上陽の壁


獲得標高2000m達成!

さすがに皆バテバテ(汗)


自分も左脹脛、右ハムが攣りそうになるくらい追い込めました。


ちなみに耳納平でクリートを調整。

右足を少しがに股気味に。

その後の登坂ではいい感じでした。



目標の2000m達成でいい練習になりました。









で終われば良かったんですが、



DSC_1067.JPG

しっかり広川ダムまで登らせました(鬼)

休憩中に「オレは広川ダムも登れると思うけどね!」と鬼教官っぷりを発揮←



最終的に獲得標高は2290m

screenshotshare_20170618_181751.jpg


来週から梅雨らしくなるみたいですね。

がっつり登れてよかったです。

この記事へのコメント

  • UYA

    流石に疲れたわぁ
    2017年06月18日 20:39
  • てんちょ~

    めちゃ楽しそう~!!
    鬼コーチが1級品だから生徒さんたちは大変ですね~
    2017年06月19日 11:36
  • zono

    UYAくん
    新調したシューズが良く馴染んだと思います←
    2017年06月24日 18:12
  • zono

    てんちょ~さん
    そこそこスパルタでやってますが何だかんだついてきますよ!
    いじめがいがあります←
    2017年06月24日 18:13