北野練

北野練に参加してきました。

DSC_1052.JPG


VCメインの1班、均等分け2,3班 3班で出走。

風の住処さん、次男ブーさん、ムッシュ店長、ハラダさん、ワタナベさん、自分の6名。


スピードは上げ下げなく平均時速を高めにキープするように。

最初から頑張りすぎずに体が慣れてきたところで長めに牽いてみる。

先週は気持ちも弱く簡単に千切れてしまったが、今週は脚も心肺も調子良かったです。

ワタナベさんは序盤から長めに牽いて大丈夫か心配でしたがきっちり10周完走!


ハラダさんは3周目?くらいから千切れてしまいましたが不屈の精神で何度もショートカットし復帰。

合流前にハラダさんを抜く時に、列に復帰しやすいようにだと思いますが、風の住処さんが風除けになるようなアシスト。


淡々と周回を重ね10周目。

往路後半から先頭で折り返し手前で196bpm

今日はHSR組にスプリントに残ってもらいたかったのでリードアウト役をやろうと思ってましたがこの心拍のままいけるか怪しい。

と思ってたら折り返しで車を2台先に通して一拍置く事ができたのでそのまま先頭に出る。

ガツンと急に上げすぎないよう注意して4人を見送って終了!

50秒 約450W(8倍)といい数字でしたが出来れば1分粘りたいところ。

MMPで1分8倍は出てるので北野のラストでそれを絞り出すフィジカルとメンタルが欲しい。

(各周の平均)
①96rpm 166bpm 201W
②95rpm 178bpm 189W
③93rpm 182bpm 212W
④91rpm 181bpm 221W
⑤98rpm 192bpm 223W
⑥93rpm 185bpm 232W
⑦97rpm 187bpm 230W
⑧93rpm 189bpm 228W
⑨96rpm 187bpm 215W
⑩97rpm 194bpm 261W

(全体の平均)
95rpm 184bpm 215W
NP242W


サドル位置の後退で走りにくいということは無かったけど4時での踏み込みが目立つ。

あと右足の上死点付近がイマイチ。

右は特に引き足が弱くて踏み込み動作への移行が遅れてるというのもあるが、0時~2時での手応えの無さというかスカスカ感が酷い。

この辺は要改善。

サドル位置はとりあえずもうちょい様子見で。





練習をご一緒したある方から

Point Blur_20170617_173754.jpg

乃木坂46クリアファイルと付箋を頂戴しました。

やったぜ!これなら会社で使っても違和感無いですぜ←

ありがとうございました!


北野練参加された方お疲れ様でした。

明日も天気は良さそうですので練習頑張りましょう!

この記事へのコメント