壱岐サイクルフェスティバル2017④

ツアー、表彰式など


今回はイワイさんのツアーに参加させていただきました。

6/3(土)
7時45分 久留米陸上競技場
イワイ号とテツオさんの車にバイクと荷物を積み込む。
30㎞(U-59)で連覇を狙うツカタク先輩は集合時からジャージ姿で気合十分でした。
積み込み完了後、博多港へ。

博多港到着後、車からバイクと荷物を降ろしてチケットを購入。
ここでウヤくん、奥さんと合流。(壱岐では別の宿でした)

DSC_0973.JPG


DSC_0974.JPG

フェリーへ。



DSC_0975.JPG

約2時間の船旅。



DSC_0977.JPG

ウヤくん、奥さん、アッキー
ここでしばらく時間をつぶしてから1人でふら~っと離脱。













DSC_0982.JPG

ブログネタを回収する←





DSC_0986.JPG

談笑する方や仮眠をとる方(誤ったキャップの使用例)



FB_IMG_1496663104439.jpg
photo by ゾノさん

壱岐が近づきそれぞれジャージに着替えて即席のオネエポーズ(謎)




12時過ぎ 郷ノ浦港到着

FB_IMG_1496663111448.jpg
photo by ゾノさん

自撮り大好きお兄さん 壱岐へ初上陸



FB_IMG_1496663130812.jpg

各自で受付、検車を済ませ集合写真



ここから宿へ向かう方、試走組で別行動。
ツカタク先輩、テツさん、グーカワ、自分の4人でコンクリ坂からゴールまで。
遅れて次男ブーさんや女子部が戻ってきたので二段坂からゴールまでもう1本。

コンクリ坂からゴールまで試走しておいて良かったです。
本番でコンクリ坂に差し掛かった時にゴールまでイメージすることができました。




DSC_0988.JPG

夕食まで時間があるのでイオンへ向かいます。


DSC_0991.JPG

モザイクがかかっているため誰かは不明です←





DSC_0993.JPG

毎年イワイツアーでお世話になっている勝丸荘へ到着。



DSC_0996.JPG

風呂に入ってジャージにゼッケンを付けます。

エアロジャージでの初レース!



DSC_0994.JPG

そしてお楽しみの夕食!

実はレース前日に生ものはあんまり食べたくないかも…と思っていたんですが、これ見て我慢できる人います?



DSC_0995.JPG

次男ブーさんは海鮮全般がNGらしくカップやきそばを持参されていました。


レース前日だというのにビールが飛ぶように出ていました(汗)
福岡パラボラ組は特に楽しそうでしたね。
ウーロン茶で我慢したテツオさん、カトウさん、自分はそろって準優勝。
やはりレース前日のアルコールは控えめで行きましょう←
(いや、ツカタク先輩って飲んでましたっけ?)



夕食後、部屋に戻ります。
テレビを見ながらリラックスタイム。
部屋は次男ブーさん、グーカワ、アッキー、自分の4人。
なんとなく世界卓球を鑑賞。


FB_IMG_1496682866398.jpg

坐骨神経痛が少し出ていたのでグーカワにマッサージしてもらいました。
おかげでレースでは腰などに痛みは出ず助かりました。

卓球が終わると今度はテニスの錦織戦がスタート。
グーカワが終わるまで見ますか(^^)と言うが何時までかかんのよ(笑)
テレビの方はあんまり見ずにスマホを弄っていると突然テレビから審判の声が。

「ニシコリメェーン」

?!?!
思わず笑ってしまいニシコリメンって何状態(謎)
ポイントを取るたびに言ってるわけではないようだ。
ゲームをとった時にニシコリゲェームって言ってて、それがメェーンに聞こえてんのか?
セェーットがメェーンに聞こえてるのか?
気になった挙句、ツイッターで「ニシコリメン」で検索をかける。
絶対他にも気になってるやつがいるはず!
しかし全くヒットせず←
いや待て待て!オレにしか聞こえてないのか?!(笑)
そんなわけないだろ!何て言ってるのか分か

「ニシコリメェーン」





orz

結局今でも謎のままです。
んで、そんなことをやってる間に

DSC_0997.JPG

自分以外全員寝てました(笑)

自分も日付が変わるくらいに就寝。


6/4(日)レース当日

FB_IMG_1496662849908.jpg
photo by ゾノさん

レース内容は先日お伝えした通りですので表彰式へ。


DSC_1000.JPG

エリート50㎞ 2位カトウさん



DSC_1004.JPG

エキスパート30㎞(U-49) 1位キム兄さん 2位テツオさん 4位タグチさん



DSC_1011.JPG

エキスパート30㎞(U-59) 1位ツカタク先輩



DSC_1023.JPG

レディース30㎞ 3位 おちゃまるさん




そしてエキスパート30㎞(U-39) 

screenshotshare_20170606_164747.jpg

1位の方が「もう登って大丈夫ですか?」と聞いてきたので上がりな上がりな!と手を差し出す優しさを見せる。



screenshotshare_20170606_164831.jpg

みんないい笑顔ですね!
いや!?ちょっと待て!!!








FB_IMG_1496662692082.jpg

images(2).jpeg


はい出ました!
乃木坂46 4thシングル「制服のマネキン」のポーズ!!
もはやこのブログではお馴染みのポーズです。

ロードレースは弱肉強食。
一番強いやつが一番目立つとは限らない


表彰式はこんな感じです。



DSC_1026.JPG

会場の外に出るとおちゃまるさんが地元のテレビの取材を受けていました。
おいしいところを持って行かれたな?と思ったそこのあなた、安心してください。

レース後に私も受けてます(笑)

ゴール付近でウヤくんが受けそうになっていたんですが「あそこに強い人がいるんで」とこちらにバトンタッチ。
「結果はどうでしたか?」と聞かれたのですが、リザルトを見る前だったので

多分2位です!」と変な感じに(笑)

インタビュー中に目の下をかくふりをして
images(2).jpeg
このポーズも決めときました←
(ウヤくんと笠ちゃんがちゃんと見てます)



さて自分には初めての壱岐でしたが、チームからたくさんの入賞者が出たのでとても良い大会でした。
何より自分自身も練習の成果が出せたので良かったと思います。

レースに参加された方、ツアーでご一緒した方 お疲れ様でした!

FB_IMG_1496662725309.jpg

この記事へのコメント

  • 次男ブー

    壱岐行きのフェリー、パラボラキャップを被せて暮れてたんですね〜!?
    危うくビッグマグナムを披露するところでした!危ない危ない(違)
    そんな事より、イオンのモザイク男が誰だか気になります!気になりすぎて夜も眠れません←
    夜は1人だけUFO食べてたので、周りの羨望の眼差しが痛かったです!壱岐で食べるUFOの味はとっても……
    いつものUFOでした。
    表彰台での制服のマネキンポーズは圧巻でしたね!1位より目立つとは!(笑)
    2017年06月06日 21:27
  • zono

    次男ブーさん
    キャップがなければKサツのお世話になってDNSでしたね(違)
    イオンの人物はヘルメットが特徴的なのでそれがヒントになりそうですね!
    表彰台では感情を表に出すべきだと思ってます。
    感情を隠したら制服を着たマネキンだ!
    (某曲の歌詞より←)
    2017年06月09日 17:46