インターバル練

5/18 久々に夜練を再開しました。

メニューは30秒-30秒X20本

パワーは300Wを超える程度を目安に。
(5分走のパワーを超えてはいけなかったはず)

20本目のみ1分間です。

303・299・306・309・319・317・305・308・302・307
308・321・361・329・337・335・321・363・342・368


30-30X20は初めてのメニューでしたので40-20X10と同じようにレストは脚を止めるくらいの感じで行いました。

風の住処さんからのアドバイスで、レスト中はインターバルの半分のパワーがいいとの事。

今回の自分のメニューでいうと30秒300W - 30秒150W X 20本 となります。


確かに完全レストだと物足りなく感じましたし、後半のパワーにも表れてますね(汗)


5分走のパワーは310Wですがかなり前に計ったものなのでそのうち再計測します。


DSC_0947.JPG




今回はパワーの維持に少し余裕があったのでペダリングを意識しました。

screenshotshare_20170518_202915.jpg

10本目のデータです。

10時過ぎくらいからクランクを前に押し出し、1時で力を抜くようなイメージだと高い効率が出ました。

10時~1時を意識で2時~4時がピークになるみたいなので自分の感覚と3時間くらいズレがあるようです。

300W前後ならペダリングを意識する余裕がありそうなので今後も引き続き注意しましょう。




明日北野練に参加される方はよろしくお願いしますm(__)m

この記事へのコメント

  • フカホリ

    お疲れ様でした(^^)スゴイキレイなペダリングだよね。どこかで見たプロのペダリングとそっくり!ゾノくんの体重で、かなり高いパワーウエイトレイシオなので、走り方次第で絶対いいとこ狙えるよ!
    2017年05月20日 20:19
  • zono

    フカホリさん
    走行中かなり楽に感じたのでログを見てみるとなかなかいい結果でした。
    あとは北野練やレースでも意識する余裕があればいいんですが(>_<)
    2017年05月21日 20:22