土手練

土手練に参加してきました。

起きれたら行こうかな程度で考えていたら目覚ましなしで5時半に起床。


・・・いやまだだ。

土曜の疲れが残ってるはず。

立ち上がって脚に力入れて判断しよう。









いける←





DSC_0857.JPG

というわけで土手練デビュー!

実は初参加でした。


メンバーはSザワさん、ヒラタさん、Nムラさん、ムッシュ店長、リーくん、Eガミくん、自分
ツキイチでスギさん、Oバさん

計9名の参加で1班のみで出走。


いきなりリーくんと同じ班かよ…と思っていたら

ヒラタさんがリーくんに「上げ下げなく一定で長めに牽いて」と釘を刺す。


往路は巡航速度39~42㎞/h
(中干出公園から筑後川沿いを朝羽大橋までの約20㎞)

ヒラタさんからエアロポジションを意識するようアドバイスを受ける。

ドラフティング中はいかに風を受けずに休めるかがポイント。

ちょっと気を抜くと上体が起きてしまうようなので今後注意。



土手練往路 19.1㎞
タイム 30分57秒
平均スピード 37.2㎞/h
平均ケイデンス 92rpm
平均心拍数 171bpm
平均パワー 199W
NP 230W



そして地獄の復路の開幕←

往路終わりのスプリントから皆が流してる中、リーくんがスーッと進んでいく。

こっちを待つ気配もなく差が開く。

誰も追おうとしなかったがEガミくんが飛び出して追う。

それに付こうと44㎞/hで追う。

ここでリーくんを1人で逃がしておけば…とは考えてはいけない←


その後、朝練名物?リーくんの爆上げで巡航50㎞/hオーバーに(汗)

4番手くらいだったが堪らず下ハン握って食らいつく。

ローテ回ってまだNムラさんが先頭牽いてるのに前に出て再び爆上げ(滝汗)

この後のローテで先頭降りて付きなおせずに千切れてしまいました。

大城橋の手前くらい。


最終的にNムラさん、Sザワさんとパックになってゴールしました。


土手練復路 19.3㎞
タイム 30分52秒
平均スピード 37.5㎞/h
平均ケイデンス 93rpm
平均心拍数 175bpm
平均パワー 194W
NP 264W


土手練終わりにマック練へ。

マック練から番長、次男ブーさん、トラニキが加わる。


その後イワイさんに寄ってコラムカットしてもらいました。

DSC_0860.JPG

DSC_0863.JPG

1㎝ほどカットしてもらい見た目がスッキリしました。


尾道ラーメンを食べて解散。


結構疲労が溜まってましたが追い込みで1人アフター練。

高良大社へ。

DSC_0862.JPG

登り始めかなり脚が重かったですが意外と最後までたれず。

タイムは10分18秒


DSC_0861.JPG

バイクラックが設置されてました。

夏のカキ氷練が捗りそうですね←



思ってたよりも登れたのでもう1本追加。

ほとんど1本目と同じ感じで。


高良大社 3.1㎞
①10分18秒 Ave 82rpm 176bpm 216W
②10分08秒 Ave 88rpm 179bpm 221W

2本目も最後までたれずに粘れました。

サイコンの気温表示が28℃を超えていたので退散しました(汗)



走行距離 63.5㎞ 獲得標高494m

この記事へのコメント