インターバル練、パイロット

DSC_0747.JPG

昨日は珍しく仕事で外出。

上司にビフテキ丼を奢っていただきました。

減量中ですが迷わずご飯大盛りに変更!←



19時頃帰宅でバタバタ準備し夜練へ。

バナナ2本とヨーグルトを補給。


ウヤくん、アッキーと3人でインターバル練を行いました。

前日と同じく藤山線~広川ダム

1セット目
40秒 - 20秒レスト X 10本(300W)

平均パワー、心拍数
①335W 173bpm
②316W 182bpm
③313W 187bpm
④313W 187bpm
⑤322W 189bpm
⑥302W 190bpm
⑦318W 192bpm
⑧311W 192bpm
⑨315W 193bpm
⑩378W 195bpm

前日に同じ秒数で350Wをやっていたので300Wだとかなり楽に感じました。

心拍計も走り始めから反応していたので計測できました。

パワーは一定でも心拍数はきれいに上がり続けますね。

アッキーはこのメニュー初めてでしたがちゃんとついてきました。

ただいつになくキツそうでした(笑)

折り返しで流して少し休憩。



2セット目
30秒 - 30秒レスト X 10本(300W)

秒数を調整するかわりに各セットごとにローテします。
ゾ⇒ア⇒ウ

平均パワー、心拍数
①330W 165bpm
②271W 177bpm
③235W 173bpm
④369W 177bpm
⑤255W 180bpm
⑥217W 176bpm
⑦364W 181bpm
⑧264W 185bpm
⑨233W 183bpm
⑩431W 186bpm


レスト中もあまり落とさずに走行。
(意外と2番目より3番目の方がキツい?)

二人ともかなりキツそうでした。



折り返して戻る途中にパイロット1本を提案。

つばきカップ想定で低ケイデンスをキープして登りました。

DSC_0750.JPG

1.4㎞ 6% 5分55秒
(Ave)219W 50rpm 170bpm



下って解散!

心拍だけあげるつもりでしたが思いのほか脚も使ったかな?

帰宅して納豆、チーズでタンパク質を補給。

米が食いたくて仕方ありませんでしたが22時を過ぎていたので我慢…



今朝の体重は55.3kg

ヒルクライムレースは54kg前後で臨みたいですが、最近筋肉もついてきてるのでこのあたりがベストに近いかと。

今日はレスト予定で明日北野に行くか心拍だけ上げとくか考え中…

この記事へのコメント