北野練

DSC_0721.JPG

北野練に参加してきました!

18人参加で2班構成。

1班VCメイン

2班は風の住処さん、お金より自転車をとったヒラタさん、番長、ムッシュさん、次男ブーさん、Wダくん、Oトシさん、自分


人数が多いわりにきつかった印象。

先頭で40~41キロキープしようとしても少しづつ速度が落ちる。

あとは列につきなおすのが相変わらずきつい…


8週目、先頭をおりる時に(…これつき直せるか?!)と考えていたら、それに勘付いたヒラタさんから「ここ我慢よ!」と活が入る。

ストラバの走行ログを見てみると心拍数200マンが登場したタイミングと一致していました(笑)


何とか堪えて10週目

申し訳程度のスプリント(700Wギリ越え)で何とか完走。


各週の平均スピード、パワー
①37.9キロ 207W
②38.5キロ 201W
③38.5キロ 221W
④39.6キロ 244W
⑤39.2キロ 245W
⑥39.6キロ 247W
⑦39.6キロ 246W
⑧40.6キロ 229W
⑨40.0キロ 234W
⑩40.2キロ 257W


完走できる時、自分の感覚では5~7週目が一番きつくて8、9週目は体が慣れてきて一旦落ち着く、というパターンが多いのですが今日はひたすらきつかったです。

ただ心肺と脚のきつさの割合は半々くらいで、四頭筋よりも大臀筋メインで踏めたと思います。


さらにトレーニングを続けるVC班から逃げるように退散。

風の住処さん、ヒラタさん、次男ブーさん、Wダくんと5人でマック練、高良大社へ。

まあまあ脚にはきていましたが気合入れて登りました。

パワーは260~290Wをキープ。

とにかく上げ下げの無いように意識。

前半で大臀筋のダメージが目立ち始めるが粘る。

いつも通り心拍数爆上げでゴール。



タイム 8分50秒
スピード Ave21.1 Max34.2
ケイデンス Ave101 Max131
心拍数 Ave195 Max204
パワー Ave276 Max675



レアキャラ心拍数204マンが登場!

そして新キャラ平均ケイデンスオーバー100マン

確かに脚を使わないように回したつもりでしたがこれは異常(笑)

パワーウェイトレシオは大体5倍くらいでした。


DSC_0724.JPG



下ってイワイさんへ。

そしてタバサで昼食。

DSC_0725.JPG

北野→マック→大社→お好み焼き(大盛り)

カロリーオーバー疑惑…


イワイさんに戻ると桃デロさんやWナベさんと遭遇。

明日の天草でのサイクルイベントの準備のようでした。

参加される方は頑張ってください!

そしてなんと!桃デロさんからこんなものをお借りしました。


DSC_0727.JPG

デュラエースペダル!(PD-9000)

圧倒的感謝

訳あってルックのペダルに変更されたそうです。

故障、交換で帰ってきたばかりのものなので新品です(汗)

ありがたく使わせていただきます。



明日はウヤくん、アッキーとつばきカップコースの試走の予定です。

キーボードを打つ手が震えております←

この記事へのコメント