2018-02-11 立花・玉名

2月11日(日曜)

早起きしたが路面がウェットのような気がしたので土手練はやめておきました。

寒いとか風が強いとかは関係なくウェットのよう気がしたので・・・


日が出てきてからアッキーを誘って玉名方面へ。

県道4号線で白木方面へ。

白木小学校の交差点を直進。
(左折すると飛形山、右折するとオレンジロードで山川)

少し前まで通行止めになっていたルートでいつの間にか開通していたのでお試しで通ってみました。

思っていたよりもいい登りだったので今後の練習コースにしたいと思います。

八女市内から10㎞ほどで熊本県の県境へ。




DSC_1827.JPG
少し下って和水町へ。

県道194号線を南下。

菊池川沿いに進んで玉名へ。


DSC_1828.JPG
先週のショップライドで訪れたセブンイレブンで休憩。

玉名のどこかでおち隊長に見つかっていたようです。


今週も風はあったけど先週よりも7℃ほど高かったのでありがたかった。

県道4号線の峠越えルートだと南関を通らずに玉名に来れるけど短縮距離は5~7㎞くらい。

今回はナルシストの丘へは登らずに折り返し。

菊水インター経由で県道6号線へ。

何箇所か曲がるところがあるけどとりあえず立花と書いてある方へ。


DSC_1829.JPG
途中で腹切坂へ案内する看板に出会う。

どう考えても行くべき名前でしたが暖かいうちに帰るために左折。

そのまま県道6号線を北上し国道3号線へ。



DSC_1830.JPG
石造りの公衆トイレで休憩。
(グーグルマップにものってます)



DSC_1831.JPG
県道796号線(フケバルルート)で黒木へ。



DSC_1832.JPG
黒木の体育館で休憩。

トイレに行ってる間にバイクが風で倒れたとアッキーから報告が(泣)

軽いぜ!スーパーシックス!←



DSC_1833.JPG
県道70号線で上陽→広川ダム経由で藤山線へ。

距離も100㎞を超えていたので解散し帰宅。


走行距離113㎞ TSS192