慣らしライド

ニューバイクでの3回目のライド。

膝が怪しかったので北野練はやめておいてバイクに慣れるためにゆるく走りました。

DSC_1345.JPG

まずは県道800号線(杉谷)

家を出てすぐにお尻に痛み。

家に戻ってサドルを入れ替えようか迷いましたがせっかく高価なサドルを選んだのでこちらにも慣れるため我慢。


踏まぬよう踏まぬよう・・・ゆっくり登ります。

ダンシングで膝に痛みが出るような感じ。


登りきって朧大橋から上陽へ下る。

下りでローディーを1人パス。

下り終わって信号で止まっていると声をかけられてストラバのフォロワーさんと判明。

信号が変わるまで少しお話して別れます。


逆かんかけ方面に進みましたが登りきるには膝が微妙だったのですぐに折り返し。

そのまま県道70号線を黒木方面へ。


DSC_1346.JPG

グリーンピア八女へ登ろうとしましたがこちらの看板でギブアップ(汗)

折り返して国道442号線経由で再び上陽へ。



DSC_1347.JPG

上陽サーキットの自販機で水を補給していたときのサイコンの気温。

夏が来ました←



どのルートで帰るか迷いましたがとりあえず朧大橋まで。

DSC_1348.JPG


休憩していると軽ワゴンが目の前に止まって運転手の方がトイレに。

後部スペースにロードバイク積んでるな~と思っていると戻ってこられて話しかけられました。

なんとこのブログを読んで頂いている方でした。

ありがたいですね(涙)

この方とも少しお話させていただいて別れました。



DSC_1349.JPG

最後に耳納平までの逆パラコースで終了!


ゆるく走るつもりが結局1300mほど登りました。

今日は強度などは考えずに、ただバイクに慣れるために乗ったという感じです。

乗り始めに痛いと感じたサドルもいつの間にかしっくりきていました。

バイク自体にも少しはなれたかなと思います。


とりあえず平坦、登りと走ったので近いうちにファーストインプレッションでも書こうと思います。