三連休 山練②

7月16日(日)

ウヤくん、アッキーと山練。

前日のUP2000mもなんのそので意気揚々と家を出るが脚が重い(汗)


八女に集合して先ずは飛形山へ。

今回は県道4号線(白木)側から。

スタート地点まで数キロ緩斜面が続くのですが辛かった…

いつもなら二人の足を削るためにいいペースで走るんですが今回は自分が限界でした。


DSC_1134.JPG

登ってるうちに脚が良い感じに動くようになってきて、頂上に着くころには家でた時よりも楽な状態。



国道3号線(立花)側に下ってフケバルルートで黒木へ。

DSC_1135.JPG

ニューヘルメットでパワーアップしたウヤくん。

遅れることなくついてきました。



DSC_1139.JPG

黒木に来たら当然グリーンピア八女!

登ってる途中にフカホリさん、ドM田さんとすれ違う。


この日のグリーンピアは珍しく人が多かったです。



折り返して下り、黒木から70号線で上陽へ。

上陽サーキットのセブンイレブンで休憩し次のルートを探る。

日陰の無い平坦を避けることを優先。

上陽から裏パラボラ、久留米側に下って県道800号線(杉谷)でまた上陽に戻ってくるという初の試み。


耳納平までは普通に登らずに、二人にパワーメーターを体験してもらう為に上陽~朧大橋まではウヤくんとバイクを交換。

朧大橋~耳納平まではアッキーとバイクを交換。


アッキーと身長差が10センチほどあるので乗れたもんじゃ無かった…
(フェニックスのサドルはアッキーに合わせて調整)



DSC_1141.JPG

日陰が無いので写真だけ撮って高良大社まで下って休憩。

スポーツドリンクを補給。



下って県道800号線へ。

DSC_1142.JPG

ラストの坂の登り終りで休憩。

恐らく3連休で最も命の危険を感じた時(汗)



上陽へ下って再びセブンイレブンで休憩。

残り100mでUP2000mに届きそうということで広川ダムへ。

DSC_1143.JPG


2日続けて100㎞ UP2000m達成(^_^;)

休憩を多めにとったおかげで前日の練習終わりほど疲労感はありませんでした。



走行距離114㎞ 獲得標高2195m
posted by zono at 23:59Comment(0)日記

三連休 山練①

7月15日(土)

ぐちけんさん、midoさん、グーカワ、自分の4名で脊振山へ。

気温が上がる前に登りたいということで5時集合!

DSC_1126.JPG

この時間帯はなかなか走らないので新鮮。




まあまあいいペースでスタート地点(松坂橋)まで。

DSC_1127.JPG

登り始めてすぐに前方で転倒したオートバイを救う(汗)

ここからは各々のペースで。


グーカワ~midoさん~自分~ぐちけんさんとバラバラで。

今回は強度よりも一定ペースで登りたかったのでだいたい220W(4倍前後)で淡々と。

半分くらい登ったところでmidoさんが仕事の為離脱。

ペースを維持したまま山頂へ。

DSC_1128.JPG




DSC_1129.JPG

自衛隊基地の手前に46という看板。

皆さんも登って探してみてください←


しばらく休憩し下山開始するが、高い標高で日も当たっていなかったという事もあり激寒(泣)

9時前くらいに久留米へ帰り着き解散。


ここから一人で更に山練!

DSC_1131.JPG

とりあえず高良大社まで登り久々のかき氷。

少し遅れて北野練終わりのテツオさんや若者が大勢やってくる。

しばらく休憩。


テツオさんと二人で耳納平まで登りますが森林公園で限界がきて残りは一人でダラダラと。

DSC_1132.JPG

ここまでで獲得標高1800弱くらいだったので上陽側に下って広川ダムを2本。

なんとか暑さのピークよりも前に帰宅。


走行距離112㎞ 獲得標高2009m

TDM2017

7月2日(日)
ツール・ド・〇リーゴールドの開催日←

自転車仲間である次男ブーさんとゾノさんの結婚式でした。



少し早起きして山へ。

DSC_1085.JPG


DSC_1086.JPG

県道800(杉谷)から裏パラボラを1本。

思ってたよりも前日の疲れが脚に残っており、ニューシューズのクリート調整とわりきってゆっくりと。

右足の上死点あたりのスカスカ感が酷い(泣)

赤(ワイヤーの方の靴)よりもがに股具合を強めに変更で様子見。

獲得標高700mほど登って帰宅。

着替えて結婚式へ。



西鉄久留米駅でぐーかわを拾い式場へ。

DSC_1087.JPG

2人の出会いのきっかけである自転車や、それを使った飾りなど。


DSC_1088.JPG

茶のこのお菓子も置いてありました。



DSC_1089.JPG

自分はぐーかわと2人で新郎側の出走受付を担当。

ぐーかわの奥さん手作りの山岳賞仕様の蝶ネクタイ!

一年振りの再会にもかかわらず久々感のない△さん(良い意味で)や多くのパラボラメンバーが参加。

受付を一旦ストップし挙式へ。



DSC_1102.JPG

とても素晴らしい挙式でした。

新婦お母様の誓いの問いかけでばっちり泣いてしまいました。



再び受付へ。

無事に新郎側参加者全員の受付を終えて披露宴会場へ。



DSC_1106.JPG

パラボラカラーなテーブルクロス




DSC_1107.JPG

乃木坂カラーなネクタイ←

斜めのラインは坂を表しているという(謎)





DSC_1109.JPG

新郎新婦の登場!




DSC_1111.JPG

怪しい二人組も登場!←




1498972888992.jpg

とても良い結婚式でした。


二次会は欠席でしたがかなり盛り上がったみたいですね。

落車がなくてなりよりです←



DSC_1116.JPG