北野練(GW)

GWは次男ブーさんの呼びかけで水~土まで北野練があります。

自分も今日から休みですので練習に参加してきました。

DSC_0908.JPG

参加者はヒラタさん、サカザワさん、タカイさん、次男ブーさん、ワダくん、エガミくん、坂ちゃん、白いキャノンデールの方、自分の9名で1班のみ

そこまで強く吹いてないけど往路向風、復路追風。


①36.9㎞/h 95rpm 161bpm 180W
②40.0㎞/h 101rpm 185bpm 261W
③39.2㎞/h 100rpm 184bpm 193W
④40.2㎞/h 97rpm 187bpm 237W
⑤40.4㎞/h 100rpm 187bpm 230W
⑥39.2㎞/h 95rpm 188bpm 229W
⑦41.0㎞/h 100rpm 189bpm 236W
⑧40.2㎞/h 95rpm 188bpm 220W
⑨40.8㎞/h 100rpm 193bpm 257W
⑩40.2㎞/h 101rpm 197bpm 265W



前回まで2週続けてボーラで今日はレーゼロに戻して走行。


今日は脚、心肺が上手く噛み合った日でした。

班の人数多めということもありますが、恐らく今まで参加した北野練で一二を争うほど調子が良かったです。

1回目の先頭で330~350Wで半周牽き。

じわじわ心拍が上がってきますがきついとは感じず。

ドラフティング中の脚、心肺の回復具合も良し。


往路40前後、復路42~45㎞/hくらい


後半から次男ブーさんがツキイチに。

調子が悪いようには見えなかったので、今週末のきらら浜のために脚溜めて最後にスプリント練とかかな?と勝手に予想。


できるだけ長めに牽くことを心がけて周回を重ねる。

9周目復路先頭で折り返す。

強めに牽いて心拍200bpmまでもっていき10周目に。


10周目復路少し走ったところで次男ブーさんが飛び出す。

ケイデンス120~130rpmくらい?で一気に先頭に。

きたきたきたあああああ!!これだあああ!!

エガミくんが先に反応して加速し1人で先行。

自分も続いて後に2、3人。

先頭で50㎞/hキープ。

このまま牽けるとこまで牽いてリードアウト。

白いキャノンデールの方が先頭でゴール。

終盤向かい風でもゴリゴリ牽いてて強かったです。



途中からツキイチだった次男ブーさんですが、実は電動コンポのバッテリー切れで変速できず、というのが真相でした。

ギア固定で何とかツキイチで走って、最後にヒラタさんに「ひきます!」と言って前にでたらアタックと思われて皆かっとんでったというオチです(笑)


北野練 距離22.52㎞ 34分 Ave39.8㎞/h 98rpm 187bpm 227W NP261W



練習後はマック練~イワイさんに寄って解散。


1人アフター練で山へ。

高良山の手前で車が多かったので回避し県道800号線(杉谷)へ。

特にパワーなどは気にせずに心地良いペースで登る。


DSC_0910.JPG



折り返して下っていると杉谷の登坂区間で風の住処さんと遭遇。

1本だけ登るとの事だったのでお付き合いさせていただくことに。


800号最後の坂
800m 8%
2分36秒 82rpm 186bpm 333W(6倍)

北野練の調子の良さそのままでトルクのかかり◎

アウター固定で最後まで粘りベスト更新。



明日も北野練参加予定です。

走行距離73㎞ 獲得標高694m











乃木坂46 真夏の全国ツアー2017

日程が発表されましたね←

7月1日(土)~2日(日) 東京
8月11日(金)~13日(日) 仙台
8月16日(水)~18日(金) 大阪
8月22日(火)~23日(水) 愛知
10月8日(日)~9日(月) 新潟







福岡開催無し!!!!!


見に行けない事よりも参戦記事を書けない事が残念で仕方ない←