GW最終日

本日は家でゆっくり。

GW中の走行距離は300㎞ほどですがTSSは800越えてました(^_^;)


昨日ウェットな路面を走ったのでバイクの洗車。

今のところフレームに傷は無さそう。









DSC_0933.JPG

うわあああああああ



DSC_0934.JPG

うわあああああああ




DSC_0935.JPG

うわあああああああ





DSC_0936.JPG

orz



ジャージの汚れはウタマロ使ってある程度きれいに。

あとは補修布でどこまでいけるかな?

エアロと別にもう1着ノーマルタイプも買っとこうかな。




DSC_0937.JPG

右足の擦過傷がちょっとズキズキしますが、怪我の程度は全体的に大したことないです。

しかしキズパワーパッドのジャンボサイズにぎりぎり収まらず更に大きいのを見つけて購入(汗)

右側を下にして寝れないのが地味に辛い(´д`|||)



ただ私が前日に厄を引き受けたおかげで、パラボラきらら浜組は無事にレースを終えることが出来たようです(違)

次男ブーさんが3位入賞でE2昇格とのこと。

おめでとうございます!

レースに出られた方お疲れ様でした!

北野練、上陽サーキット練

GW北野スペシャル 4日目

前日の夜は雨でしたが朝までに止んでおり路面もそこそこ乾いていましたので参加!


DSC_0929.JPG

今日の参加者は番長、ヤマムラ(兄)さん、ムッシュ店長、ワタナベさん、スギさん、自分の6名

翌日がきらら浜+前日の雨で参加者は少なく1班のみ。

4日皆勤は自分のみでした。


ワタナベさん、スギさんにも一瞬前に出るだけですがローテに参加してもらいました。


①36.6㎞/h 95rpm 157bpm 207W
②37.9㎞/h 91rpm 172bpm 220W
③38.5㎞/h 92rpm 178bpm 232W
④37.8㎞/h 94rpm 180bpm 232W
⑤38.5㎞/h 92rpm 183bpm 254W
⑥38.8㎞/h 90rpm 177bpm 224W
⑦38.5㎞/h 92rpm 180bpm 225W
⑧39.2㎞/h 95rpm 186bpm 248W
⑨38.5㎞/h 94rpm 186bpm 238W
⑩38.6㎞/h 90rpm 185bpm 271W

距離23㎞ 時間36分24秒 (平均)38.1㎞/h 92rpm 178bpm 228W NP258W


往路追い風、復路そこそこ向かい風

番長⇒自分で往路、残り4名で復路というパターンを2周

少しづつずれていき6周目あたりでヤマムラさん付き切れ、ショートカットで復帰を何度か。

終盤は番長、ムッシュ店長、自分の3人で回す。


10周目 往路番長の半周牽き、復路はリードアウトを引き受ける。

向かい風でMax46㎞までしか上げられませんでしたが1分430W(7.8倍)と数字は良かった。

ムッシュ店長、ワタナベさん、スギさんを送り出す。

一瞬間をおいて最後にスプリントでスギさんまくって終了。


ワタナベさん、スギさんは初ローテでかなり辛そうでしたが10周完走。


【練習後の番長のお言葉】
(全盛期なら)
・300Wならいくらでも走れた
・100㎞走った後でもママチャリでパラボラ30分切れるくらいの勢い




解散し帰宅するとぐちけんさんより昼過ぎから上陽サーキット練のお誘い。

北野皆勤の疲れで一度はお断りしましたが壱岐の事を考えてやっぱり参加。


参加者はぐちけんさん、テツさん、ぐっちさん、キム兄さん、ツカタク先輩、自分の6名。


コースはストラバ上の上陽サーキット(世界戦8の字コース) 8㎞

コースの路面確認で試走1周+4周で計5周

8の字コースは初めての走行でしたがとにかくアップダウンの多いコース。
8㎞アップダウンをこなした後に上陽の壁でフィニッシュ。

①19分32秒 24.6㎞/h 122W
②15分54秒 30.2㎞/h 191W
③15分36秒 30.8㎞/h 216W
④15分27秒 31.1㎞/h 225W
⑤15分52秒 30.2㎞/h 230W

距離40㎞ 獲得標高722m


1周目は試走

2周目
ラストの上陽の壁から少しばらけ始める。


3周目
県道70号線をツカタク先輩と2人で登っていると着信があったようで一時的にストップ。
1周ほど1人で逃げるような形に。


4周目
ツカタク先輩、キム兄さんに追いつかれる。
遅れを取り戻すためにハイペースで走ってきたはずだが、追いつくなり「お待たせしました~」と笑顔。
キム兄さんとは少し差がついてそこからはツカタク先輩と2人で。
「最後の登りで勝負よ」と言われ気合を入れなおす。


5周目
遅れないように、しかし踏みすぎないように注意。
ラストの上陽の壁で力を出し切る。
ゴール前の少し緩くなる場所から差を付けてなんとか逃げ切る。


最後だけ競り勝ちましたが登り以外はツカタク先輩の全牽き。

たれる気配一切なしでおきなわチャンプの恐ろしさを改めて実感する。


DSC_0930.JPG


DSC_0931.JPG


DSC_0932.JPG

セブンイレブンで休憩して裏パラボラ。

ツカタク先輩から「オレに勝ててもU39じゃ勝てんぞ」とガチ目のアドバイスを頂く。


ここからアクシデントがありまして…

路面がウェットなカーブで減速が足りず落車orz

念のためにイワイさんへ。

ショップに向かう途中にテツさんから「新しいフレームは何にすんの?」と聞かれ、

「今笑えません」と回答(泣)

優しさが傷口にしみました←


傷を消毒してくださったムッシュ店長、バイクを見ていただいたカトウさん ありがとうございました。

良い練習会だっただけに後味が悪くなってしまい申し訳ないですm(_ _)m


怪我は大した事ないですが疲労もマックスなので明日は休息日にする予定です。

きらら浜組頑張ってください!!


走行距離132㎞ 獲得標高1429m

北野練(3日目)

GW北野スペシャル 3日目です。

DSC_0925.JPG

写真から更に増えて参加は18名+途中参加1名の計19名

さらに監督役でジンナイさん。


【パラボラ】
ぐちけんさん、サカザワさん、ヒラタさん、ぐっちさん、フカホリさん、タカイさん、ヤマムラ(兄)さん、次男ブーさん、ムッシュ店長、ぐーかわ、坂ちゃん、自分

【CCPP】
カネコさん、カネコさんのお兄さん?、ハヤカワさん、サーベロ乗りの方

ワダくん、ワタナベさん、スギさん


今日は6名×3班で。

1班は日曜にきらら浜を控えるメンバーを中心に。

3班はややゆっくり目の育成班。



「ゾノくん1班ね」というヒラタさんの鬼の班分け。


1班:フカホリさん、次男ブーさん、ムッシュ店長、ぐーかわ、ワダくん、自分


①38.3㎞/h 96rpm 158bpm 187W
②40.2㎞/h 99rpm 179bpm 242W
③40.6㎞/h 101rpm 183bpm 260W
④41.2㎞/h 95rpm 186bpm 245W
⑤40.4㎞/h 99rpm 190bpm 260W
⑥42.5㎞/h 99rpm 191bpm 270W
⑦35.6㎞/h 92rpm 182bpm 214W

6周目のペースアップから7周目途中でついていけず千切れました。
1周弱1人で走行しショートカットで7周目復路の後続の2班に合流。
8週目からは2班として走行。

⑧39.4㎞/h 96rpm 180bpm 206W
⑨40.0㎞/h 97rpm 192bpm 265W
⑩38.6㎞/h 93rpm 191bpm 254W



1周目からなかなかの強度。

今日も次男ブーさんの後ろでしたが相変わらずの上げ。

全体的に速度のベースが1~2㎞/hアップで各周の平均パワーも高い。

2番手の時からエアロポジションを強く意識。

6周目復路 ぐーかわ先頭で50㎞/h前後まで上がる。

7周目往路 先頭牽いて一度は付きなおせたが粘れず。

折り返しで車両通行のため班に追いつきはしたが直ぐにスイッチ入れなおせず。

問題は疲労そのものよりも、疲れてるからという弱気なメンタル。









DSC_0924.JPG

そして前日の焼き鳥←



DSC_0923.JPG

だが決して酒は飲まなかった!

男2人でコーラだけ飲むという高レベルな食事会!


というのは置いといて、

8周目から2班で走行。

往路復路共に40㎞/hを切らないペースでしたが1班から千切れた後だとかなり楽に感じた。

9周目で先頭に入り往路を半周牽き。

40からじわじわあげて折り返し手前で44㎞/h

10周目復路リードアウトで50㎞/hまで上げて終了。


距離24㎞ 走行時間37分12秒 (平均)38.8㎞/h 96rpm 182bpm 230W NP261W


反省点は千切れるときに簡単に諦めすぎ。

ローテ回す力が無いにしてもツキイチでもっと粘れたはず。

あと班のメンバー的に急な上げが来るかも、という備えも足りなかった。


本日はマック練、アフター練無しで解散でした。

走行距離45.8㎞



DSC_0927.JPG

家に帰ってから気分転換で軽くウォーキング。






気分転換のおかげで大事な事に気が付きました。


GWは水~土まで北野練やります!という次男ブーさんの呼びかけ。

きらら浜に出ないなら北野付き合ってもらうよ!というヒラタさんからのお達し。

連日の次男ブーさんの爆上げ。

今日は1班ね!というヒラタさんの班分け。



自分で言う事ではないが最近パワーが上がって平坦も上手い具合に走れるようになってきた。

出る杭は打たれる、ということわざをご存知だろうか?

そう






あの2人に嵌められたのだ



3日目にしてようやく気づいてしまった。

さらにマック練と称してジャンクフードをたらふく食わせようとする。

いや、まてよ…

今日先頭をおりた後に、こちらを試そうとするかのように速度を上げようとしたフカホリさんも…

そして最近やたらとNEWフレームをオススメしてくるムッシュ店長も、この事でバイクのスペックが足りないと考え出すであろうと予測の上での行動…

おまけに連日の快晴(違)



グルだよ!全員グルだよ!!←




あかん…もう誰も信じられない…

信じられるのは

DSC_0928.JPG

ななみんだけ←

卒業後に変な噂が立っていますが当ブログはななみんを信じています。