北野練

DSC_0852.JPG

北野練に参加してきました。

1班 vc-fukuoka
2班、3班は均等分け

3班で出走。

Sザワさん、ヒラタさん、Nムラさん、次男ブーさん、自分
ツキイチでウヤくん、Oトシさん
途中からYムラさん、ドM田さん


脚は問題ないが心肺の方がイマイチ。

アップの段階で簡単に185bpm程度まで上がってしまう。


各周の平均データ
①37.2㎞/h 100rpm 175bpm 226W
②38.3㎞/h 99rpm 192bpm 238W
③38.3㎞/h 102rpm 196bpm 254W(Max204bpm)
④40.4㎞/h 100rpm 195bpm 261W(Max201bpm)
⑤38.8㎞/h 99rpm 195bpm 246W(Max201bpm)
⑥40.0㎞/h 99rpm 194bpm 243W
⑦39.8㎞/h 95rpm 191bpm 227W
⑧39.4㎞/h 98rpm 197bpm 272W(Max201bpm)
⑨38.8㎞/h 98rpm 194bpm 225W
⑩41.6㎞/h 107rpm 198bpm 296W(Max209bpm)



1周目で191bpmまで上がる…早すぎる(汗)

スタート前に「長めに牽こうか」とヒラタさんに言われていたので半周とまではいかないけど長めに牽く。

脚は調子悪くないみたいで踏めるんだけど心肺が追いついてこず。

3周目で204bpmまで上がってしまい既に完走が危くなる。


調子が万全でない事に加えて明らかに前回、前々回よりもペースが速い。

今までの経験で言うと3周目とかに200bpm超えたら5~6周でアウトというのがお決まりのパターン。

しかしここ数ヶ月のトレーニングで自分でも実感があるくらいパワーが出せるようになったおかげで千切れはしなかった。

それにしたってキツイ…


7~8周目 次おりたあたりでお先しますか…と考えていたらまたヒラタさんにばれる(笑)

なんとか食らいつく(>_<)


ラスト10周目

心拍数は190bpmから下がる気配はないが数字ほどきつくない。

脚もわりと残ってる。

最後のスプリントまで踏めそうかな?と考えながら折り返し。

列の後方でタイミングを探っていたけど若干出遅れてしまう。

Fジタさん、次男ブーさんと差を詰めれず。

ただ自分の中では踏めた方じゃないかと思います。


北野練
距離 22.9㎞
走行時間 35分23秒
平均時速 38.8㎞/h
平均パワー 242.2W
NP 281.4W
平均心拍数 193bpm(死ねる)
平均ケイデンス 99.6rpm


序盤から怪しかったけど何とか完走。


天気が微妙だったのでマック練には参加せず八女方面へ。

ドM田さん、ウヤくんと3人でアフター練。

県道800号線(杉谷)へ

DSC_0853.JPG

DSC_0854.JPG

DSC_0855.JPG

ウヤくんは夜練+北野で相当お疲れのご様子。


DSC_0856.JPG

おぼろ大橋から上陽へ下り、最後に広川ダムを登って解散!


走行距離 75.5㎞
獲得高度 583m