夜練(上陽サーキット)

4月5日(水) ウヤくん、アッキーと夜練。

今回は上陽サーキット!

裏壁の上り始めをスタートとし3周+裏壁を1本

登りは220W(4倍)前後で。


ウヤくん調子よさそうで軽快に登っていきます。

2回目の裏壁 4倍キープで登っているとウヤくん、アッキーがちょっと先行。

250W(4.5倍)くらいまでペースが上がる。

ちょっと速いよ~と言おうと思ったけど調子が良いのを止めるのも悪いと思い、合わせて付いていく。

下って緩い登り二箇所も同じようなペースで。


3回目の裏壁でウヤくん少し遅れる。

2周目で頑張りすぎましたね(汗)

差が詰まらないまま3周回終了間際にきましたが平坦で追いつきました。


そしてラスト4回目の裏壁。

最後なんでガチで!

400~450Wで勢いを維持するように登る。

登り始めから2人を千切るつもりで踏みましたが1分弱アッキーに粘られました。


少し緩くなるポイントあたりから差をつけてラスト10秒は530Wでもがいてゴール。

上陽の裏壁 500m 9%
1分34秒 (Ave) 89rpm 187bpm 426W(7.7倍)


前半450W付近で踏めていたので手応えはありましたがなんとKOM!

壱岐対策練が始まればすぐ抜かれると思いますが(汗)


頂上で2人を待って少し休憩。

アッキーが「下ろう(戻ろう)か」というのでそれを制止。

「こっちに下って壁1本ね」と上陽の壁を提案。

下ってスタート位置へ。

ここでどれだけ踏めるかが大事なので普通に登らずに鬼ごっこ形式で登ります。

ウヤくん⇒30秒後アッキー⇒15秒自分スタート

これで行こう!に対し「マジかよ…」とウヤくん(笑)

先ほどの裏壁で脚使ってますが全力で!


上陽の壁 500m 8%
1分37秒 (Ave) 88rpm 183bpm 381W(6.9倍)

3人ともベスト更新!

DSC_0813.JPG

しばらく休憩。

最後に壁を登らされたせいで今回はかなりお疲れのようでした。














DSC_0814.JPG

「広川ダム登って帰りますか~」と追い討ちをかける←



下ってお茶屋さんから藤山線のいつもの平坦区間

無言で加速しTT開始。

2.5㎞ 3分28秒 (Ave) 99rpm 191bpm 312W

ラスト数百mでいつもウヤくんが前に出て牽くという流れが定番なんですが、今回は加速の勢いのまま飛んでいきました(汗)

あんだけ登ったあとにもかかわらずいい加速でした。



藤山線の交差点で解散。

走行距離47㎞ 獲得標高587m