インターバル

仕事終わって車に乗り込み、メーターの外気温表示を見てみると12℃

よし夜練や!

ココイチでカレー食って7時半に出発。

広川で40s - 20s X 10 のインターバルを2セット行いました。


1セット目
インターバル40秒、レスト20秒 10本
300Wを目標に

平均値
309
320
327
314
326
309
310
320
325
328


1本目はラップがとれていなかったのでストラバの分析からの目安です。

カレー食ってから走り始めまでが短過ぎた(笑)
3本目あたりから脇腹に痛み。
食後すぐにランニングした時とかに出るやつ(泣)
レスト中になんとか回復を試みる。
5本目からは誤魔化しが効かず痛みに耐えながら…
10本とも300W達成。


折り返してスローダウン。
次のセットへ。


2セット目
インターバル40秒、レスト20秒 10本
同じく300Wを目標に

平均値
322
302
308
313
316
241
352
265
317
309


2セット目は藤山線と広川工業団地近くの道を使って行いました。
250前後になってるものはコーナーでの減速有り。
それを考慮して、2セット目も300Wはクリア。
食後の脇腹の痛みはもう出ませんでした(汗)
しかし8〜10本目はかなり辛かった。
前回のように終わってから3分走をやろうと思う気力も無し…
40-20 10本を2セットでも何とかいけそう。



つばきカップまではスプリント練よりも閾値を意識したインターバルを多めに行う予定です。


そして車に乗り込んだときの12℃とは何だったのか…

平均気温0.5℃(;´Д`)

インターバル中は常にマイナス(泣)

16→17

DSC_0576.JPG

16から17が違和感というかしっくり来ないというか。

まだ受け入れられない、とでも言いましょうか。



16枚目のシングルの活動をもってななみんは卒業してしまいます。

昨日ついに17枚目シングルの選抜発表がありました。

今日はスプロケ、変速の話かな?と思った方、申し訳ない。

恒例のニューシングル選抜発表についてのお話です(笑)



ななみんをセンターに据える16枚目の選抜メンバーは19人

次作17枚目の選抜メンバーは更に増えてなんと21人!


ここで1つお知らせですがひめたん(中元日芽香)が体調不良のため17枚目の期間中休業(;´Д`)


というわけで追加枠の2人+卒業するななみん+休業するひめたんを合わせた最低でも4人に選抜復帰、初選抜のチャンスが与えられるわけです。

皆さん、未だかつてこんなにワクワクする選抜発表があったでしょうか?


さて、最低4人と書きましたが今回選抜からアンダーに落ちたメンバーはいませんでしたのでそのまま4人になります。

まずは選抜復帰組 斉藤優里、樋口日奈、中田花奈の3人。

樋口日奈は8枚目以来、中田花奈は6枚目以来の選抜復帰。

干された、という不名誉な呼ばれ方もしましたがこのシングルで見返して欲しいものです。


そして初選抜 寺田蘭世(てらだらんぜ)!!

蘭世の勢いとまらんぜ!でお馴染みの寺田蘭世です←

4人の中に初選抜が1人もいなかったらどうしたもんか?!と思っていましたので安心しました。

いや安心するのはまだ早いですね。

この1回がお試し、思い出選抜などと言われないように頑張ってもらいたいですね。



1〜2列目は良くも悪くも代わり映えしませんので省略させて頂きますがセンターだけご紹介。

白石麻衣、西野七瀬のWセンターです!

13枚目シングル「今、話したい誰かがいる」以来2回目のWセンターという布陣。

その時も白石麻衣、西野七瀬の2人でした。

無難な、と言えば聞こえが悪いですが、間違いない選出だと思います。




スプロケの画像でボケて、ちょろっと選抜について書こうと思ってたんですが…

気付いたらまあまあ長くなってしまいました(汗)


ちゃんとここまで読んでくれてるでしょうか?(笑)


最後に、皆さんの大好きな北野の女神こと北野日奈子も無事に選抜入りですのでご安心下さい。
(福岡パラボラのTモトさんが推している掘ちゃんこと堀未央奈も選抜入り←)
posted by zono at 23:28Comment(0)日記

つばきカップTT エントリー

screenshotshare_20170128_211120.jpg

3月19日(日) 第2回 久留米つばきカップTT in 草野

エントリーしました。

今年は九チャレ(九州チャレンジサイクルロードレース)に挑戦したかったんですが見事に日程が被りました。

実は去年の第1回大会は友人の結婚式で神奈川にいたため参加できず…

第2回はどうしても出たいという気持ちがありましたので今回はつばきカップにエントリー。


ちなみに大会当日はこんな事してました→神奈川、東京観光


そして今回はウヤくんとアッキーもエントリーしていますので本番まで鍛えたいと思います。



さて、つばきカップのエントリーでもうひとつ。

金曜日に大会の運営から不在着信と伝言がありました。

何かエントリーで間違いでもあったかな?


ネット申し込みで【大会への意気込み】を入力する欄がありました。






激坂よりも乃木坂が好き



そう書いたが何か問題でも?←

かけ直してみるとエントリーのチーム名についてでした。

個人表彰とは別にチーム表彰があります。
(登録チーム中、上位3名の合計タイムで表彰)


第1回大会のリザルトに合わせて「PARABOLA」でエントリー。

PARABOLAイワイシーガルで1人申し込んでいる方がいますが同じチームでいいですか?という内容でした。

そしてチーム表彰は3名からなので是非もう1人ご参加くださいとのこと。

さらに!定員100名に対し既に70名を超えるエントリー。


というわけでパラボラの皆さん、どなたかつばきカップにエントリーしませんか?

今年は九チャレに参加される方が多いようですが、まだどちらにも参加予定の無い方や検討中の方は是非お願いします。


次男ブーさんの弟の山男(さんなん)ブーさんにも協力を要請する予定です(謎)






というわけで3月19日に向けて少しづつ体重を減らしていこうと思います。



安心してください。

DSC_1319.JPG

私の減量を幾度と無く妨げてきたこのジャンボからあげ弁当。

販売している会社最寄のお弁当屋さん…








潰れました←