グアム③

グアム3日目

前日のように特に予約をしているわけでもなく昼ごろから買い物でもいこうかというプラン。

8時頃起床し、同じ部屋の二人はホテルの前のビーチに泳ぎに行くとのこと。


「オレはそのへんブラブラしてくる」と言って単独行動。

12時頃部屋に戻ってそこから買い物とざっくり予定を決めて解散。





DSC_0906.JPG

あてもなくホテル周辺をうろつく…












そんなわけがない。




それでは参りましょう!

グアム最大の目的…








乃木坂46グアムロケ地巡り


テレビ東京系列で毎週日曜24時から放送中の乃木坂工事中という番組。

3月13日から計4週に渡って放送された14枚目シングル ヒット祈願 in グアムという企画。

この企画でまわった場所を見てまわります。



グアムネタと思って気を抜いていた方、










浅い(笑)







先ずはコチラ

7ef54ea8.jpg

オープニング、ビーチフラッグなどを行ったタモンビーチ


DSC_0943.JPG

DSC_0944.JPG


ホテルの目の前のビーチでした。











続いてコチラ

2408e041.jpg

スリングショットグアム

逆バンジーですね。

堀ちゃん、飛鳥ちゃん、まいまいが犠牲になりました←


DSC_0905.JPG

ここもホテル周辺にありました。

この時点では営業していなかったので夕食後他のメンバーとまた来ました。

ただ自分は遠慮しておきましたm(__)m











サンヴィトレスロード

12d7ce67.jpg


DSC_0942.JPG


ここに映ってるホテルに宿泊しました(笑)










ドルチェフルッティジェラテリア

c6bc3fa8.jpg

アイスクリーム屋です。

DSC_0940.JPG

DSC_0941.JPG


当然食べますよ(^^)










アンダーウォーターワールド

fa46d2dd.jpg

水族館ですね~


DSC_0910.JPG

DSC_0912.JPG

DSC_0922.JPG

DSC_0928.JPG

DSC_0933.JPG


ホテルの目の前でした。

番組内では入ってないんですが折角なので…








タガダ アミューズメントパークにある

ecb38491.jpg



タガダディスコというアトラクション




cc8f0fc1.jpg



DSC_0907.JPG

DSC_0908.JPG


ホテルから少し歩きます。

残念ながら営業は16時から(^_^;)

ここには夕食後一人で来ました。


DSC_0945.JPG

DSC_0946.JPG


写真では分かりにくいので参考動画をご覧ください。





日本人グループの中に一人混ざってきました(笑)

見た目ほど怖くないですし、見た目以上に面白いです!!

グアムに行ったらぜひ乗ってください(^^)/





というわけで乃木坂46グアムロケ地巡り 完了!


このまま3日目は終了し翌日5時にホテルを出発し昼前には福岡に帰ってきました。


グアム①②という壮大なフリを含めお付き合いいただきありがとうございました。



1466513175546.jpg

グアム②

グアム旅行記 その2 です。

DSC_0861.JPG

ホテルに到着したのが夕方だったので二日目の朝にようやくオーシャンビューを堪能。




DSC_0862.JPG

オークリーのアイウェアを持参!




DSC_0865.JPG

旅行の為に購入したビーチサンダル(1000円)

まともに使う前に右足のプリントだけ綺麗に消え去る(笑)





さて二日目はグアムの南にあるココス島でマリンスポーツを楽しみます。



DSC_0866.JPG

港から船に乗り




DSC_0871.JPG

ココス島へ




DSC_0872.JPG

グアム自体なかなか綺麗ですがココス島周辺の海は別格

食事をとってシュノーケリング、パラセイリングを行いましたが写真はありません(^_^;)

風景はたくさん撮ったのでご覧ください。


DSC_0874.JPG






DSC_0877.JPG




DSC_0881.JPG




DSC_0883.JPG




DSC_0884.JPG





1466203976539.jpg

この写真…お気づきですね?

そうです、海パンが乃木坂カラーの紫なんです。
(旅行前にわざわざ買いましたw)





DSC_0888.JPG

さて楽しい時間はあっという間に過ぎ帰りの船へ向かいます。




1466203912880.jpg

ただ船に向かうだけなのにグアムっていうだけでそれなりに絵になりますね。




ホテル到着後、各自シャワーや着替えを済ませ夕食へ。

DSC_0904.JPG

”ロブスターを食べたい”

タモンベイ ロブスター & グリル というお店へ。

ホテルまで送迎付きでした。





DSC_0901.JPG




DSC_0898.JPG

演奏を聴きながら(^^)



そんな感じのグアム2日目でした。
posted by zono at 17:41Comment(0)日記

椿ヶ鼻試走〜茶のこ

グアムネタは一旦置いといて…

日曜パラボラ朝練は諸事情(寝坊)でお休みし椿ヶ鼻に行ってきました。

過去の経験上自走で行くとろくな事にならないので車でスタート地点まで移動。

バイクをおろしてさあ行くぞ!という時に見覚えのある青年がこちらに…

そのウルトラマンに出てくる怪獣ダダみたいなジャージ…川○君でした!

どうやら数人で試走に来ていて下ってきたところみたい。

自販機を探していたようでささっとお別れ( ´∀`)/



アップ無しで即スタート!

去年の本番含めて4回目なのである程度は頭に入ってる。

どのへんで平坦になるのか覚えてるんだけどアップ無しのせいで中盤辺りから心肺がキツい。

痛くなる脇腹を我慢しながら去年のゴール地点へ。

そこから少し戻って更に上へ。

DSC_0961.JPG


恐らく脚はもつ。

なんなら少し余裕がありそう。

ただやはり心肺が足を引っ張る。

本番前日とスタート前のアップは心拍を上げるようにしよう。

去年はギリギリだったので今年は早めに会場入りしよう(;´∀`)



そんな感じで一人反省会をしてるとラインで茶のこに向かってるという情報が。

そこそこ?近い距離でなおかつ車だったので向かってみることに。

直接車では向かわずに自転車で来た感を出すために道の駅小国からは自走(笑)

何とか注文前に混ざることかできました。゚(゚´Д`゚)゚。

というか飛び入りスイマセンでしたm(_ _)m


DSC_0962.JPG

噂のハヤシライスを!

うまかった!うまかったけど久留米から自走の他のメンバーはもっとおいしく感じただろうと思うと少し残念…

DSC_0963.JPG

坂ちゃん、(僕じゃない方の)ゾノさん、番長、風の住処さん、次男ブーさん


オーナーのマツさん、噂通り面白い方でした( ´∀`)

次男ブーさんに何か恨みがあるようで…(笑)


その後は自走で久留米に帰る5人を颯爽と車で抜き去りあっという間に八女へ。

DSC_0964.JPG

頑張ったご褒美にクレミアを(・∀・)


とりあえず椿ヶ鼻に向けては心肺を重点的にいじめようかと思います。

ウヤ君とアッキーもいじめます←


※体重53.2㎏ 本番までキープしたいところ