帰省

はじめまして!

神奈川でロードバイク乗ってる高校生です!

連休という事で神奈川から母親の実家である福岡県の久留米市に帰省しています。

新幹線で約5時間でした。

最後に久留米に来たのは確か10年くらい前だったかな?

もちろん当時はロードバイクなんて乗ってなかったのでこっちで走るのは初めてです。


新幹線の中で調べてたら美濃連山っていう山がこの辺のロード乗りの練習場所として有名みたい。
※追記 耳納連山の誤りでした。


どうやら高良山側から登るのが一番有名なコースらしいので(パラボラコース?)今日はそのコースを走ってみることにしました。


初めて走るコースなので前半は抑えめに。

第一チェックポイントの高良大社?までは11分ちょい。

後でストラバ見たらまあ可もなく不可もなくなタイム?


そこ越えてしばらくアップダウンが続いたと思ったらラスト2kmくらい結構なキツさ(;´∀`)

ヘロヘロでゴール…

タイムは34分43秒!

初めてにしては悪いタイムじゃないかな?

DSC_0701.JPG

記念に一枚!

ゴールで休憩してたらちょっとして他のローディーさんもゴール。

「学生さん?神奈川から来たの?」

「母親の実家がこっちなんですよ〜」

なんて会話をしつつしばし談笑。

その人は31分くらいで登ってきたみたい(; ・`д・´)

「休みなのに偉いね!」なんて言って頂きました。

その後来た道を一緒に下って高良大社前でジュースを奢ってもらいました(ヽ´ω`)

こっちの人は優しいですね( ´∀`)

このコースのコツなんかも教えてもらったんでこっちにいるうちにもう一回来よう!






という設定でパラボラ〜広川ダムを走ってきました。
(箱根学園ジャージを着用)

夜練からあまり時間が経ってなかったので脚全体的に疲労感。

70号線のKOM取り返しに行こうかと思ったけど無理そうだったのでまた後日…

明日からパラボラ朝練みたいなんで頑張ります(;´∀`)

GW初日

金曜(祝)ですが北野朝練はあるとの事。

次男ブーさんの優しさに涙するも、涙を流すだけに留まる←

午前中は買い物に出かけ、昼過ぎからタイヤ交換。

少し前にレーゼロの前輪がサイドカットでパンクしゾンダからタイヤを移植。

ゾンダで既に3000km以上走っていたのでそろそろ限界という事で交換しました。

DSC_0700.JPG

迷ったらコレを買え!でお馴染み、コンチネンタル グランプリ 4000S2 23C

登り重視のパナレーサー race L から重量増にはなりますが…

平坦も頑張りたいのでこちらをチョイス。


夜からはニュータイヤのテストも兼ねて夜練!

久々にウヤ君、アッキーと3人でした。

大川のグッデイで折り返して道の駅おおきで休憩。

DSC_0699.JPG

自分が多めに牽きましたが今日は3人で先頭交代しながらだったので2人ともお疲れでした(笑)

アッキー曰く登るよりもキツい(;´Д`)

風が強く肌寒い夜練でした。


明日はきらら浜の前日なんで北野に行くのは辞めときましょう。

レース出る人を邪魔してはいけません。


帰省中の友人と出かけますかね〜

2016-04-26

DSC_0697.JPG

クロスバイクのハンドルをカットしたパイプカッターがギリギリ太さが足りずノコギリで地道に…

手こずらせやがって(;´Д`)

まあ微々たるもんですがこういう事の積み重ねですね。



あと残念なお知らせです。

ライダー側の軽量化ですが、5月までに53㎏に持っていけそうにありません_| ̄|○
posted by zono at 21:14Comment(0)日記