2016-01-30 山練、飲み会

昨日は時間が無かったので土曜日の出来事です。

予報では雨40%ほどでしたが昼から天気が良かったので山練でございます。


藤山線~82号線で立花、715号線~442号線で黒木へ。

ペダリングに違和感、左足で踏めていない感じ。

違和感を感じたまま黒木に到着し一旦休憩。

グリーンピア八女へとヒルクライム!

今日は1本目の登りだったので2つある区間でどちらもベスト更新。

DSC_0489.JPG

ペダリングの左右差はおもしろいもんでいつも登ってるうちに無くなるんですよね。

よく分からんが登ると治るw

フィッティング受けろっちゅう話ですが。


さてグリーンピアから70号線で上陽へ。

おぼろ大橋、裏パラボラと登るつもりでしたが夜からの予定の為に温存。

途中で800号線で下って帰宅。

走行距離 60㎞


さて夜からはれがしーさんに誘っていただいた飲み会へ参加!

久々にお酒をいただきました(・ω・)

ちゃんと調べたら去年の7月から飲んでなかったみたいです。

主に自転車関連の話で盛り上がりました。

いや~おもろいw

初詣ライド後の新年会に引き続き、やはりT嶋さんの自転車に対する金のつぎ込み方…恐ろしいですわw

あと自分も含め金銭感覚狂ってますね(/・ω・)/


sketch-1454233498115.jpg

そして不意打ちで一枚(・ω・)b


さて、ひょんなことから川○君は耳納ヒルクライムの5月の開幕戦までにパラボラを約5分縮めないといけなくなりましたw

縮めたいじゃない、縮めなきゃなんねえ。

勝ちたいじゃない、勝たなきゃなんねえ。


そんなわけで翌日(1/31)は土手練の後に一緒に山練する事になりましたがそちらはまた明日にでも書きます。

2016-01-26 夜練

火曜日ですが夜練行ってきました。

アッキーの仕事終わりが遅かったのでウヤ君と2人でした。


ちなみにアッキーは月曜日にこいつが届きました。
1453895463428.jpg

ビンディング化!!

その日の夜にフラペを外すも8ミリのアーレンキーが無く105のペダルをつけれず…

工具買って取り付けの時間考えたら夜練のスタートには間に合わないという事でした。


さて夜練ですがいつも通り道の駅大木まで。

往路は半々で先頭交代。

筑後〜大木で若干のいじめが入りつつ無事到着。

DSC_0488.JPG


休憩中にアッキーの作業が終わったようなので復路の途中で合流する事に。


大木から集合場所のコンビニまではインナー縛りで回す練習。

思いつきでやってみましたが今後もやろうかな。


コンビニで待っていると…ビンディング化された運ばれ屋(改)が登場!

ビンディングデビューも問題なさそう。

そこから3人で八女までアップダウンのあるルートで。

平坦ではあんまり効果を感じなかったみたいですが登りは感動してたみたいです(・∀・)

クルクル回してたので感心してたら置いていかれましたw

成長が怖い…

次の休みに山に連れて行こう( ´∀`)b


数日雨が続くみたいですが雪よりはマシか…

2016-01-25 雪

DSC_0485.JPG


雪に悩まされた方、沢山いらっしゃると思いますが当然私もその一人です(;´∀`)

今日は歩いて出社する覚悟は出来ていたので6時半に家を出ました。

500メートルくらい進んだでしょうか?

左足が滑って一度体が完全に宙に浮きましたw

コケずに着地しましたがこの時点で「よし、無理だ」と諦めムード…

そうこうしてると車が何台か横を抜いていきます。




車でいけるか?



家に引き返して車に乗り込みます。

乗り…

DSC_0486.JPG

これは…w


雪は何とかして走り出しますが坂を登れず3分で断念(;´Д`)

私にも登れない坂がありました←

実際はタイヤが滑って溝の方に落ちかけたのでそんな悠長な状態ではありませんでした。


車を諦め家に入りました。

もう7時半(; ・`д・´)

結局徒歩で出社する事に。

帰りは乗って帰れるだろうと思いクロスバイクを押して歩きます。

DSC_0487.JPG

しばらくこんな写真は撮れないでしょうね。


そんなこんなで約6kmを1時間半かけて出社しました(;´∀`)

いや〜とんでも無い日やった。゚(゚´Д`゚)゚。


※追記
帰りはクロスバイクに乗って帰りました。
前輪がスローパンク?