2015-11-29

今日はイワイさんのファンライドでした。

ルートは久留米〜八女〜オレンジロード〜山川〜みやま〜大牟田〜道の駅瀬高〜八女〜久留米

距離は90kmくらいで家からの移動もあわせて合計110km


7時半に起床。

ウェアの選択で迷います(; ・`д・´)

寒さ対策ももちろんですが箱学ジャージどうするかな…

多分来月以降は寒くて着れなくなるかも、いやそれよりも期待には応えねばなるまいw

となれば後は防寒対策。

上は箱学ジャージに後は全てパールイズミの5℃対応のインナー、アームウォーマー、インナーウォーマー

下は箱学のレーパンにレッグウォーマー、シューズカバー。

インナーウォーマー
DSC_0350.JPG
これは優れものですよ。

よだれ掛けみたいな形状ですが前面は防風、裏面は起毛、首までカバーするのでネックウォーマーも兼ねます。

暑くなったら畳んでポケットに。

もちろん今日も大活躍でした。

この上からウインドブレーカーを着て出発。

9時にイワイさんに到着しМさんと談笑。

膝付近に痛み、違和感がある様子( •̀ㅁ•́;)

話しているとひのじさんに箱学ジャージを発見されましたw

ウインドブレーカーはまだ脱ぎません、思ってたよりも寒かった。゚(゚´Д`゚)゚。


Мさんに目立つね〜なんて言われまして、これよく見ると…

ウインドブレーカーから箱根学園の文字が透けてますわw


さて今日のファンライドは6〜7人の3班構成。

自分は前回と同じくSさんがリーダーの班でМさんとも同じ班。


スタート後、高良内あたりでМさんがチェーン落ち。

自分の後ろを走っていたのに気づくのが遅れました…もうちょっと周りに気を配れるようにならねば(;´Д`)


藤山線を下って立花のセブンイレブンで第1休憩。

体も暖まったしこの後に登りを控えているのでウインドブレーカーを脱ぎ箱学ジャージをさらけ出します。

ライドのメンバーの数人から声をかけて頂けたので少し安心w

そのうちの一人に「お、羽が生えてくるジャージですね」


惜しい!忍者の方ですw森が眠る方ですw


コンビニから少し走ってオレンジロードの登りへ入ります。

距離は約3kmで平均斜度6.7%(ストラバ情報)

登りが2本あるんで少し温存して走ります。

Мさんは膝痛のため赤黒のウィリエール乗りの方についていく事に。

うちのフェニックスと配色が同じで後ろから見てると自分のバイク見てるみたいでw

いや〜いかしとるわ!何て思ってるうちに頂上にw

DSC_0347.JPG
良い景色です。

ウインドブレーカーを羽織って下ります。

やっぱ下りが苦手なんだよな〜

後ろからブレーキ音が聞こえるたびに申し訳ない!などと思いつつ…

気づいたのは右カーブの方が特に苦手らしい。

一人の時はゆっくりでもええけど集団で走る時の為にある程度克服せねばなりません( •̀ㅁ•́;)


下り終わって山川を少し走って2本目の登り。

1.7kmで平均斜度5.2は%(ストラバ情報)登り初めからはもうちょい長いかも?

同じ班のОさんが短いです、と言ってたので気合入れて登ってみます。

Sさん、Оさんがスピード上げてたので離されないようについていきます。

いや〜速い速い(; ・`д・´)

千切られること無く登り切れましたがかなり差を感じました。

ただSさんに4秒後れでОさんからも速いですねと言っていただけたのでここは素直に受け止めましょう(*´ω`*)


下りはさっきの教訓でしれーっと一番後ろをゲットw

しかし途中でハプニング発生!

DSC_0348.JPG
ここに付けてる携帯ポンプが…

DSC_0349.JPG
振動で落ちてきたのか?こんな状態にΣ(゚Д゚)

要対策ですね。

停車してポケットに突っ込んで最後尾について1班に合流。

コンビニ休憩して道の駅瀬高に向かいます。

道の駅で休憩中に雨が降ってきましたが幸い小雨程度。

パールイズミのウインドブレーカーは多少防水が効くようで助かりました。


帰りは瀬高〜矢部川沿いを立花へ走り藤山線で久留米に。

行きも帰りも30〜35km巡航でした( •̀ㅁ•́;)


普通ならここで家に帰るところですがМさんはファンライド前にパラボラコース登ってるみたいだったので悩んだ結果高良山へ向かいます!

高良大社でギブアップw

タイムは11分34秒

出し切った!よく頑張った。゚(゚´Д`゚)゚。

登ってる途中に大事なことを思い出したので下ってまたイワイさんに戻ります。

弱虫ペダルの映画の特典で荒北のストラップを当ててたんですよ。

引き出しで眠ってるだけでは勿体無いので荒北推しのひのじさんにプレゼントしようとツールボックスに入れておいたのに渡すのを忘れておりましてw

運良くまだイワイさんにいたので無事にお渡しできました( ´∀`)b


高良山で完全に出し切ったのでそのまま家に帰って本日のライド終了!

平坦はあまり得意ではないですが先月のファンライドの時よりはついていけるようになってました。

とはいってもまだついていくのに精一杯なので次回以降は余裕もって楽しめるようになれればいいですね〜

参加された皆さんお疲れ様でした(*゚∀゚)b

2015-11-28

今日は朝からハートの店長さんとパラボラコースの朝練でした。

8時にガード下に集合。
DSC_0342.JPG

結構寒かったですが店長さんはこの格好!寒そう…

前回は一緒に走ったので今日は自分が3分後にスタートする事に。

店長さんがスタートし待ってる間にロードが1台横切って行きました。

その少し後に自分がスタート!


登り始めて少しして先ほどのローディーの姿が見えてきます。

抜こうかと思ったけどなかなか抜けない(; ・`д・´)

所々でスピード上げて結局、高良大社も過ぎて次の激坂登りきるまで抜けず。

激坂区間終わってすぐ抜いたけど失速したのか緩めたのか?この真相は後ほど


森林公園過ぎて少し心肺がキツかったのでスピードを少し落として回復をはかります。

ラストの激坂区間まで上手いこと回復できず…

店長さんの後ろ姿がチラッと見えるも追い込めず(;´Д`)

ちょっと遅れてゴール…


タイムはギリギリ34分台

寒かったしこんなもんやろ(´・ω・`)

1448684641518.jpg

ウインドブレークジャケットだと登りが少し暑いかな。

下りは寒いけど何とかなるレベルでした。


ガード下で店長さんと解散し自分はいつもの県道800号線へ!

ダンシング多めで失速する事なくゴール。(タイムはベストには届かず)


朧大橋へ下ってトイレ休憩
DSC_0345.JPG

来た道を戻るために少し登ってあとは下って自宅へ。

走行距離は50km


家でストラバを確認するとМさんもパラボラコース登ってる!?

確認したらどうやらガード下から森林公園まで前を走ってたのはМさんでした。

高良大社〜森林公園を3本やって耳納平まで登ってきたらしい…

自分が抜いたあとに折り返して登ったみたいですね。

しかもパラボラコースの前に北野の練習にも参加してるっぽいですね(; ・`д・´)

これはハードですね…こちらも更に精進せねば!


さて練習も終わり明日のファンライドのために休んでいるとこんな物が届きました。

DSC_0346.JPG

しばらく本業ハンター、副業クライマーでいかしてもらいやす( ´∀`)b

2015-11-27

金曜は2週続けて焼肉でしたが本日は…

DSC_0340.JPG

牡蠣(*´ω`*)

八女にある「えんち」という牡蠣小屋です。

ちなみに夜練場所であるパイロットのすぐ近くです。

すぐそこに坂がありますが今日は登らず食います!

ちょっと最近贅沢しすぎですね(; ・`д・´)


さて明日はハートの店長さんとパラボラコースの朝練です!

8時にガード下に集合ですが寒いだろうな(;´Д`)

飛び込み参加歓迎ですよ?


ウヤ君も休みらしいですがタイム的についていけないみたいなんで今回は不参加。

太宰府方面に走るみたいです(´・ω・`)


ようやくウインドブレークジャケットの出番かな!?