2015-09-30

雨の為走行無しです。

最近走った後のグローブの汚れが酷かったのでバーテープを交換しました。

初めてのバーテープ交換に選んだのは…

DSC_0187.JPG
リザードスキンの1.8ミリ

かなーり前から気になっていて変えるならこれにしようと決めていました。

お値段は3000円超えと自分には贅沢な代物でございます。

悪戦苦闘の末なんとか巻き終わりました。(2時間くらいやってたかも?)

tmp_26305-DSC_0190-1801048185.JPG
こんな感じです。

巻き方、幅にムラがありますがそこはご愛敬で…何事も経験ですぜ(;・∀・)

色は赤で冒険しても良かったんですが値段的に失敗出来ないんで無難に黒。

使用感はまた後日。

さて、もう一つ交換したパーツがございます。

先日耳納平でプーリーをバラした時にガイドプーリーの中にサビのような汚れがあったんです。

家に帰ったあとに清掃はしましたがどうしても気になったので交換しました。

DSC_0188.JPG
デュラエースのプーリー

105と違いシールドベアリングなので注油も必要なし。

走行自体には…ほとんど影響なしでしょうなw

どちらも変えてすぐに乗れないのが残念ですが雨じゃあ仕方あるまいよ。゚(゚´Д`゚)゚。

金曜日が曇り後晴れ?になったみたいなんで夜練できると嬉しいんですが…

まあ週末は天気良さそうなんで良かったですね( ´∀`)

2015-09-29

本日も夜練で森林公園までヒルクライム。

水、木、金が天気悪そうなんで今日は気合入れて登りましたよ。

トンネル〜高良大社 9分25秒
昨日の記録を更に15秒縮めました!

〜森林公園 14分20秒
こちらも30秒縮めました!

下りてきて大社前〜森林公園を更に2本。


目標としていた9分代前半にようやく乗せました(*゚∀゚)

ただタイムを狙うのはとりあえずここまでにしとこうと思います。(と言ってもこの辺で打ち止めでしょうけど)

高良大社、森林公園の時点でいかに心肺、脚を残せるかを来月からの課題にします。

てんちょ〜さんのコメントにもあったように森林公園を15分で通過を目安にどれだけ力を残せるか、そこから耳納平までどういうペース配分で行くのか。

今日走った感じだと自分的には大社前〜森林公園は勾配のきつい箇所はいっそスピードを落として休むダンシングでも良さそうだなと。

えらい真面目になってしまいましたがw

ロード歴半年のUYA君が鯛生金山まで往復したってんでこっちも気合が入りますわ(; ・`д・´)

体重 54.2㎏
体脂肪率 12.3%
骨格筋率 44.2%

あの人気ブログ「ハ〜トの店長 自転車部」に唸筋(うなきん)のリンクを貼って頂きました。
そちらのリンクから来た方に向けてですが、ちょいちょい乃木坂46ネタを登場させますがこれはヒルクライム→上り坂→坂→乃木坂という繋がりで書いているだけでございます。
ライブのblu-ray BOXを持っていたり、アルバムを持っていたり、ライブに参戦した事があるからではございません。
写真集も持っていますが関係ありません。
坂が好きなだけなんです…。゚(゚´Д`゚)゚。

以上、ななみん(橋本奈々未)推しのzonoでした←

2015-09-28

夜練で森林公園まで。

トンネル〜高良大社 9分40秒
5秒縮めました!

〜森林公園 15分30秒くらい
結果的にはだいぶ遅くなってますね(; ・`д・´)


今日は高良大社のタイム狙いだったんでいいとしてペース配分については少し考えものでございますね。

もっと言うとゴールは耳納平なんで森林公園は距離的には約半分。

耳納平まで登れるのは土日に限られるのであと一ヶ月で掴めるか…


個人的には高良大社を12分くらいで通過するといい感じで最後まで力を残せるみたいですがこの辺は人それぞれ。


いかん、椿ヵ鼻だよ!こっちの方が大事なやつやから(;´Д`)

木、金は雨みたいで前日の土曜日どうするかですね。

ハードなトレーニングで疲れ残してもいかんでしょうし、いっそ完全休養日でもいいかな?

ただかんかけ峠の前々日はイワイさんのファンライド、前日は鷹取山山頂で疲れが残った状態での挑戦だったんですが、程よい疲労感がいい感じに作用したようにも思えます。

この辺は経験でしょうね、とりあえず今回は走るにしても軽めにしとこうかと思います。


あと軽量チューブですがまだいまいちわかりませんw

タイムが縮まったのがチューブ効果だとしたら嬉しいような悲しいような…(;´Д`)